« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の4件の記事

2009年7月22日 (水)

ルーフシステム兄弟車

我が家のVW EOSはハードトップを持つカブリオレです。

ボディはもちろんVWが造っているのだけどルーフシステムはヴェバスト(ベバスト)社が造っているのだ。

そして、そのヴェバスト社の日本法人(ベバストジャパン株式会社)があるのを今まで知らなかった。(汗)

何気に広島にあるんですよ。日本語のホームページ(http://www.webasto.co.jp/home/jp/homepage.html)もありました。

そのホームページにはリトラクタブルーフのことをスカイモーション(Skymotion)と表記しており、手がけた車が紹介されてました。

では、スカイモーション兄弟車を紹介!

マツダ・ロードスターRHT、ダイハツ・コペン、VW EOS、MINIコンバーチブル、ボルボC70。

ん~スカイモーションオフでも開催しますか。(笑)

Webasto_logo_151x80_2 

| | コメント (5)

2009年7月21日 (火)

愛車(VW EOS)のイラスト

先日の連休初日7月18日土曜日のこと。
そろそろ夏タイヤを交換しようと思い豊洲にあるコック○ットに行きました。
そこで、夏タイヤのオーダーをしたのですが・・なにやらイラストを描いている青年が店舗の入口近くに鎮座しておりました。
店長に尋ねてみるとイベントをしているそうでお客さんの似顔絵または愛車のイラストを色紙に描いてくれるそうです。
どの位時間が掛かるかと思いきや、なんと20分程度。
他にお客さんも居なかっので我が愛車のVW EOSを描いて貰うことになりました。
それで、これがそのイラストです。
短時間で描いたわりには味わいある?

090721

| | コメント (5)

2009年7月18日 (土)

2009.07.12 O.P.E.N. 清里&清春芸術村オフ

O.P.E.N.主催のオフ会に参加しました。このオフは恒例となりつつある夏の清里オフの2009年度版です。例年梅雨の終わり頃に開催されますので今回も一週間前の予報では雨!しかし、参加者の願いが天に届いたのか当日の天気は曇り時々晴れの絶好のオープンカー日和になりました。そして集合場所の道の駅「こぶちさわ」に集まった参加車両は38台に達しました。それはもう壮観な眺めで、ローカルオフとしては記録的な参加台数です。さて、集合後は清里の森までパレードドライブなのですが、きっと後ろからの眺めは最高だったでしょうね。清里の森に到着後はグランレストラン「ルミエール」でランチ。ランチ後に小雨が降るハプニングがありましたが、直ぐにやんで晴れ間が見え始めました。午後のオプション参加者はそれぞれ幌をたたんだり屋根を格納したりしてA班、B班に分かれます。お見送りの方達に見送られながらA班は清春芸術村へB班は山梨銘醸「七賢」へと向かいました。その後はそれぞれにオプションを楽しみ最終目的地の道の駅「はくしゅう」に再集合。名残惜しいですがRENEGADE会長の挨拶後解散となりました。今回のオフも楽しかったなぁ。これも参加者みなさんの気持ちが好いからですね。ありがとうございました。来年の清里オフも今から楽しみになってきました。

「清里の森」駐車場にて
090712_kiyosatonomori1_l_2

090712_kiyosatonomori2_l

090712_kiyosatonomori3_l

山梨銘醸「七賢」
090712_sitiken_l

帰りは富士山を眺めながら大井松田まで下道を走りました
090712_fujisan_l

| | コメント (9)

JAGUAR XJ-S Convertible

Jaguar_xjs_l

5.3l NA/V12cylinder

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »