« 愛車(VW EOS)のイラスト | トップページ | 夏の東北行脚 »

2009年7月22日 (水)

ルーフシステム兄弟車

我が家のVW EOSはハードトップを持つカブリオレです。

ボディはもちろんVWが造っているのだけどルーフシステムはヴェバスト(ベバスト)社が造っているのだ。

そして、そのヴェバスト社の日本法人(ベバストジャパン株式会社)があるのを今まで知らなかった。(汗)

何気に広島にあるんですよ。日本語のホームページ(http://www.webasto.co.jp/home/jp/homepage.html)もありました。

そのホームページにはリトラクタブルーフのことをスカイモーション(Skymotion)と表記しており、手がけた車が紹介されてました。

では、スカイモーション兄弟車を紹介!

マツダ・ロードスターRHT、ダイハツ・コペン、VW EOS、MINIコンバーチブル、ボルボC70。

ん~スカイモーションオフでも開催しますか。(笑)

Webasto_logo_151x80_2 

|

« 愛車(VW EOS)のイラスト | トップページ | 夏の東北行脚 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

広島と聞いて、おっロードスターか!
と思ったら、なんとコペンも!
どおりでキャッチの部品が同じだと思った。

イオスも兄弟とは知らなかった(^^)

投稿: KOW | 2009年7月23日 (木) 02時03分

お久しぶりです~
しかしEOSのルーフは面白いですね。

スカイモーション!
カルマンなSLKはスカイモーションオフに参加できませんね・・・(ノД`)
しかしカルマンが今年倒産してたとは・・・(ノД`)

投稿: satoshi | 2009年7月23日 (木) 10時45分

KOWさん>
コペンとは兄弟車ということでこれからもよろしくです。
これからはブラザーKOWと呼ばせて頂きます。(笑)

satoshiさん>
EOSのルーフシステムを見てるとトランスフォーマーみたいだもんね。(笑)
カルマンは残念でした、ベルトーネも破産したし。
カロッツェリアには受難の時代なのかな。
カルマンの場合、MBがリトラクタブルルーフの製造を内製化したからという噂が・・・ホントか?

投稿: シバタク | 2009年7月23日 (木) 20時43分

こんばんはシバタクさん

って事は私の赤カモメも兄弟ですよね(^_-)
よろしくお願いしま~す。

投稿: なおやん | 2009年7月23日 (木) 21時41分

なおやんさん>
そういうことになりますね♪
赤カモメと紅いドレスの女神様は兄弟です。
これからはブラザーなおやんと呼ばせて頂きます。(笑)

投稿: シバタク | 2009年7月23日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛車(VW EOS)のイラスト | トップページ | 夏の東北行脚 »