« オープンカー秋の軽井沢ミーティング2009開催のお知らせ | トップページ | 秋軽2009から帰還 »

2009年9月27日 (日)

2009.09.27 E.O.S.秋のゆる〜いツーリング会

Eos Owners Salonのオフ会「秋のゆる〜いツーリング会」に参加しました。この会はフォルクスワーゲン・イオスのオーナズクラブが主催で長野県のビーナスラインをツーリングするミーティング。開催日は9月27日の1日のみですが、有志で前夜祭を開催。もちろん酒好きのシバタクは参加です(笑)。前夜祭は幹事のお二人に加え岡山は倉敷から遙々参加されたご夫婦と仕事を強引?にスケジューリングした某氏、山梨県八王子市?在住の某氏と中華料理と紹興酒をたらふく頂き笑いの渦に巻き込まれながら濃い夜は更けてゆきました。そして翌朝、起きて窓から外を眺めるとなにやら路面が濡れている!空を見上げるとどうやら曇り空の様だ。夜中に雨が降ったらしい。朝一からルーフの雨滴拭き取り作業をはめになるとは(>_<)。でも、気を取り直して集合場所へと急ぎ辿り着くと・・そこにはEOS・EOS・EOS・・・マイノリティなクルマだけにこれだけ集まるのはもしや日本初!?参加者が集まったところで幹事の挨拶とかけ声でビーナスライン・ツーリングに出発。走り出して20分もすると雲間から青空が覗きだし美ヶ原に着く頃には好い天気になりました。美ヶ原ではイオスを整列させ自己紹介を各人愛車の前で行い集合写真を撮影。その後は安曇野市のスイス村を目指し到着後ワイワイと昼食。お腹を満たした後は駐車場で参加者のイオスを前にウダウダしその後は流れ解散しました。今回、個人的には左ハンドルのマニュアル車や走りのカスタム化が凄いEOSに試乗できて面白かったなぁ。試乗させて頂いた両氏に感謝!ありがとうございます。それにしてもこんなに多くのVW EOSでパレード出来るとは!とても楽しい時間が持てました。お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。また、一緒に走りましょう。

総勢21台のフォルクスワーゲン・イオス
Utsukushigahara_l

秋の気配がちらほらと・・前方は白樺湖
Shirakabako_l

タイトコーナーを快走する赤BORAさん
090927_akabora_l

美ヶ原から安曇野までの県道67号線はひたすらダウンヒル
67r_l

|

« オープンカー秋の軽井沢ミーティング2009開催のお知らせ | トップページ | 秋軽2009から帰還 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

シバタクさん
お疲れ様でした。いやぁ~楽しかったですね(^_^)v
それにしてもEOSの隊列は圧巻でした。
また走りましょう(^^)/
ありがとうございました。

投稿: REDHEAD | 2009年9月28日 (月) 04時09分

おはようございます。
昨日はお世話になりました。
本当に素晴らしい1日でした。
Eosがあれだけ集まるとはビックリです。

又お仲間以外で毎年お会いする、ブレイクショットさんやしぅさんにお会いするとは奇遇です。

本当にありがとうございました。

投稿: IWANOFU爺 | 2009年9月28日 (月) 08時14分

おかげさまで2日間とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
秋軽は来年に照準を今からあわせておきたいと思います。(^_-)-☆

投稿: 赤BORA | 2009年9月28日 (月) 18時56分

シバタクさんお疲れ様でした。
EOS購入前から勝手に存じ上げていた方にお会いできて幸せでした。(スマートトップの時は、取り付けが良く分からなくてそれどころでなかったでした。)
次回は、もっと色々お話しさせてください。
「オープンカー秋の軽井沢ミーティング2009」も魅力的だなぁ(゚ー゚)

投稿: tompapa | 2009年9月28日 (月) 21時12分

REDHEADさん>
幹事ご苦労様でした。
また、試乗させて頂き嬉しかったです。
お陰でボディ補強パーツには興味津々です。
また、お話聞かせて下さいね。
ありがとうございました。

IWANOFU爺さん>
楽しかったですね。
知り合いに偶然会えるというサプライズもあったし!
また、ご一緒しましょう。
今度は房総?それとも軽井沢かな。

赤BORAさん>
前夜祭ご一緒できてとても楽しかったです。
はい、是非来年の秋軽に照準を合わせて下さい。
愉しいよぉ〜。

tompapaさん>
楽しかったですね。
レポを拝見させて頂きました。
見てると昨日の楽しさが甦ってきます。
また、ご一緒しましょう。
軽井沢もまた違った楽しみがありますよ。(笑)

ビッグローブのIDを持ってないのでコメントはこちらだけで失礼します。m(_ _)m

投稿: シバタク | 2009年9月29日 (火) 00時06分

シバタクさんこんばんわ。
私のブログはログイン等しなくても、どなたでも書き込めますよ。
秋軽悩むな~

投稿: tompapa | 2009年9月29日 (火) 19時42分

tompapaさん>
コメントできました。
ありがとうございます。

投稿: シバタク | 2009年9月29日 (火) 22時41分

コメント出遅れました~
シバタクさんのブレーキのおかげで妄想膨らみ中です(-_-;)半年くらい悩みながらお金を貯めま~す(笑)次回も前夜祭よろしくお願い致します。

投稿: 永尾 | 2009年9月30日 (水) 15時53分

永尾さん>
こちらこそ、あのエンジントルクには魅せられました。
トラクションも抜けにくく良い足ですね。

ブレーキの効きが良いと何かと安心ですよ。

投稿: シバタク | 2009年10月 1日 (木) 00時14分

シバタクさんこんにちは。
房総ですが、やぼようが入り出席できなくなりました。
折角のチャンスでしたが申し訳ありません。

秋軽出お会いしましょう。
  すみませんです。

投稿: IWANOFU爺 | 2009年10月 1日 (木) 14時37分

IWANOFU爺さん>
了解です。
房総は来春のお楽しみに取っておきましょう。(^o^)/

投稿: シバタク | 2009年10月 1日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープンカー秋の軽井沢ミーティング2009開催のお知らせ | トップページ | 秋軽2009から帰還 »