« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の6件の記事

2009年9月27日 (日)

2009.09.27 E.O.S.秋のゆる〜いツーリング会

Eos Owners Salonのオフ会「秋のゆる〜いツーリング会」に参加しました。この会はフォルクスワーゲン・イオスのオーナズクラブが主催で長野県のビーナスラインをツーリングするミーティング。開催日は9月27日の1日のみですが、有志で前夜祭を開催。もちろん酒好きのシバタクは参加です(笑)。前夜祭は幹事のお二人に加え岡山は倉敷から遙々参加されたご夫婦と仕事を強引?にスケジューリングした某氏、山梨県八王子市?在住の某氏と中華料理と紹興酒をたらふく頂き笑いの渦に巻き込まれながら濃い夜は更けてゆきました。そして翌朝、起きて窓から外を眺めるとなにやら路面が濡れている!空を見上げるとどうやら曇り空の様だ。夜中に雨が降ったらしい。朝一からルーフの雨滴拭き取り作業をはめになるとは(>_<)。でも、気を取り直して集合場所へと急ぎ辿り着くと・・そこにはEOS・EOS・EOS・・・マイノリティなクルマだけにこれだけ集まるのはもしや日本初!?参加者が集まったところで幹事の挨拶とかけ声でビーナスライン・ツーリングに出発。走り出して20分もすると雲間から青空が覗きだし美ヶ原に着く頃には好い天気になりました。美ヶ原ではイオスを整列させ自己紹介を各人愛車の前で行い集合写真を撮影。その後は安曇野市のスイス村を目指し到着後ワイワイと昼食。お腹を満たした後は駐車場で参加者のイオスを前にウダウダしその後は流れ解散しました。今回、個人的には左ハンドルのマニュアル車や走りのカスタム化が凄いEOSに試乗できて面白かったなぁ。試乗させて頂いた両氏に感謝!ありがとうございます。それにしてもこんなに多くのVW EOSでパレード出来るとは!とても楽しい時間が持てました。お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。また、一緒に走りましょう。

総勢21台のフォルクスワーゲン・イオス
Utsukushigahara_l

秋の気配がちらほらと・・前方は白樺湖
Shirakabako_l

タイトコーナーを快走する赤BORAさん
090927_akabora_l

美ヶ原から安曇野までの県道67号線はひたすらダウンヒル
67r_l

| | コメント (11)

2009年9月25日 (金)

オープンカー秋の軽井沢ミーティング2009開催のお知らせ

今年もO.P.E.N.主催の通称「秋軽」が10/17,18と開催されます。

エントリーはオフィシャルサイトで受付中、締め切りは10/10です。

Large_w500px_2

|

2009年9月22日 (火)

久しぶりの伊豆

無計画で迎えたシルバーウィーク。
ダラダラと過ごしていたが、不意に伊豆をオープンドライブしたくなった。
そこで朝6時に出発!東名〜小田厚木道路〜西湘バイパス〜西伊豆スカイライン〜伊豆スカイライン〜ターンパイクと一しきり快走しました。
とーっても気持ち良かったんですが、西伊豆スカイラインから伊豆スカイラインにまたがる県道59号線が国道414号線の東側でなんと通行止め!
北に迂回してとんでもない狭い道をクネクネと走り冷や汗かきました。
15時には帰宅して16時には洗車完了。
きっと今日もお酒が美味いハズ。(笑)

残念ながら伊豆スカイラインから富士山は拝めませんでした
090922

| | コメント (10)

2009年9月17日 (木)

練馬の桃

練馬の桃


練馬駅から車で7分くらいの場所にあるコインパーキング。
車を停めるために入ると桃がコロンと路面に一つ…。
よく見ると駐車場の端に枝ぶりも立派な桃の木が一本。
桃がいくつも実っていました。
甘いのだろうか。

| | コメント (6)

2009年9月 7日 (月)

白神のめぐみ

お土産に貰った銘酒。
秋田の白瀑(山本合名会社)が白神天然湧水で仕込んだ逸品です。
香りよく後味スッキリで爽やかな味わいです。
美味い・・友達と白瀑に感謝!

本日はじゃことピーマンのごま油炒めが肴でした♪
090907_2

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

2009.09.06 南房総で鮨を食べよう

夏も終わり季節は秋に移り変わろうとするこの季節。東京湾アクアラインもETC割引なら普通車が全日800円で通行できる様になったことも手伝って南房総へ海鮮を食べに行くこと決定!自宅を09:30に出発し、今回ご一緒頂けるハリソンさんとの待ち合わせ場所である館山市の「道の駅とみうら」には11:00に到着。僅か1時間半で房総の先端近くまで行けるなんてアクアライン様々です。ここから我が家のVW EOSとハリソンさんのBMW MINIコンバーチブルはその昔、捕鯨で名を馳せた千倉を目指します。走ること約40分、目的地の「大徳家」に到着。ここは鮮魚と寿司の人気店。開店前にも既に待ち人が数人、開店すると小さなお店は直ぐに満員に!シバタク一行は事前に予約してあったので奥の座敷でゆったりと出来ました。そしてオーダーしたのは「おまかせにぎり 3000円」お値段は少々しますが、はっきり言ってこの価格は納得です。美味しいのは当然としてアワビの軍艦巻きや蟹汁が付いているのもポイント高し。お腹を満たした後は太平洋を望む快適なシーサイドロードでオープンエアードライブを満喫♪途中、道の駅で休憩&ショッピングしながら白浜、平砂浦、州崎と走り東京湾フェリーが行き交う富津市の金谷漁港に到着。ここでハリソンさんとはお別れし夕焼けしつつある空を眺めながらアクアラインで帰路につきました。今までは遠くに感じた房総も身近に感じる様になったね。

今回、昼食を頂いた「大徳家」
Daitokuya_l

これが「おまかせにぎり」

Omakasenigiri_l

蟹のみそ汁・・・美味し

Kanijiru_l

道の駅「ちくら・潮風王国」で休憩

Shiokazeohkoku_l

気持ち良くオープンで・・なにやら勇ましい音が!後ろにカレラGTがいました
Carreragt_l

終着地の「ザ・フィッシュ」、海と鋸山が望めます
Thefish_l

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »