« 夏那須2009 | トップページ | 白神のめぐみ »

2009年9月 6日 (日)

2009.09.06 南房総で鮨を食べよう

夏も終わり季節は秋に移り変わろうとするこの季節。東京湾アクアラインもETC割引なら普通車が全日800円で通行できる様になったことも手伝って南房総へ海鮮を食べに行くこと決定!自宅を09:30に出発し、今回ご一緒頂けるハリソンさんとの待ち合わせ場所である館山市の「道の駅とみうら」には11:00に到着。僅か1時間半で房総の先端近くまで行けるなんてアクアライン様々です。ここから我が家のVW EOSとハリソンさんのBMW MINIコンバーチブルはその昔、捕鯨で名を馳せた千倉を目指します。走ること約40分、目的地の「大徳家」に到着。ここは鮮魚と寿司の人気店。開店前にも既に待ち人が数人、開店すると小さなお店は直ぐに満員に!シバタク一行は事前に予約してあったので奥の座敷でゆったりと出来ました。そしてオーダーしたのは「おまかせにぎり 3000円」お値段は少々しますが、はっきり言ってこの価格は納得です。美味しいのは当然としてアワビの軍艦巻きや蟹汁が付いているのもポイント高し。お腹を満たした後は太平洋を望む快適なシーサイドロードでオープンエアードライブを満喫♪途中、道の駅で休憩&ショッピングしながら白浜、平砂浦、州崎と走り東京湾フェリーが行き交う富津市の金谷漁港に到着。ここでハリソンさんとはお別れし夕焼けしつつある空を眺めながらアクアラインで帰路につきました。今までは遠くに感じた房総も身近に感じる様になったね。

今回、昼食を頂いた「大徳家」
Daitokuya_l

これが「おまかせにぎり」

Omakasenigiri_l

蟹のみそ汁・・・美味し

Kanijiru_l

道の駅「ちくら・潮風王国」で休憩

Shiokazeohkoku_l

気持ち良くオープンで・・なにやら勇ましい音が!後ろにカレラGTがいました
Carreragt_l

終着地の「ザ・フィッシュ」、海と鋸山が望めます
Thefish_l

|

« 夏那須2009 | トップページ | 白神のめぐみ »

04 LIFE」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
全てお任せでしたが、相方共々、大満足でした。
フラワーラインのオフ会、段取りします。(笑)

カレラGTの写真、ナイスショット! ですね。
そういえば館山道の道中、背後から咆哮で
バックミラーを見たらムルシエラゴが迫ってきましたヨ。
この季節、房総は車好き御用達の地ですね。(笑)

投稿: ハリソン | 2009年9月 6日 (日) 12時18分

ハリソンさん>
昨日は楽しかったですね。
唯一残念だったのは昼食時にお酒が飲めない事でした。(爆)

秋はオフ会が目白押し、都合が付くことを願ってます。
フラワーラインオフ会のランチは例の「夢のカレーライス」でしょうか?

カレラGTも迫力あるけど、ムルシが迫ってくるとコワイですね。(笑)

投稿: シバタク | 2009年9月 6日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏那須2009 | トップページ | 白神のめぐみ »