« 秋軽2009から帰還 | トップページ | 十四代 純米酒 »

2009年10月21日 (水)

2009.10.18 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2009

今年も秋軽の季節やって来ました。そう、O.P.E.N.主催のオープンカーの祭典「オープンカー秋の軽井沢ミーティング」が10月18日に開催されました。もちろんシバタクは参加です。今回で13回目を迎えるこのミーティングに67台のオープンカーと92人のオープンカー乗りが集まりました。きっとそれぞれに紅葉が盛りの軽井沢を大いに愉しんだことでしょう。会場の軽井沢グリーンプラザは天気予報通りに前日夕方から夜半にかけては雨でしたが、翌日の本ミーティングでは秋晴れと呼ぶに相応しい青空に恵まれました。この日最初のイベントである有志での早朝ツーリングに出かけると霧がかかってきて不穏な感じが・・しかし、ツーリングコースを走り標高が上がってくるといきなりの青空が!そう、霧の正体は山間に漂う雲海だったのです。何度もこのコースを走ってますが、雲海が見られたのは初めてです・・ラッキー♪途中休憩ポイントで参加台数を数えたら33台が連なっていました。う〜む壮観な眺めです。楽しいツーリングを終え受付をする頃には続々と参加車両が集まり会場にはオープンカーの華が咲きました。いつ見ても好い眺めです。その後、集合写真撮影、ランチミーティング、タイムラリーとイベントは続き参加者はそれぞれに愉しみを見つけ、それぞれが良い顔をされてましたね。個人的にはM氏のオースチン・ヒーレー100-6に試乗させて頂いたのが凄く面白かったです。太っ腹のM氏に感謝感謝、ありがとうございました。至福の時は流れタイムラリーのチャレンジャー達が続々とゴールし成績発表と表彰式が行われました。その後は参加者それぞれが持ち寄ったノベルティをジャンケン大会で争奪。そして名残惜しくもRENAGADE会長の挨拶の後、閉会となりました。今年も大いに愉しめたなぁ。お相手頂いた皆さん、ありがとうございました。また、何処かのイベントでご一緒しましょう!もちろん秋軽2010でもお会いしましょう♪

前夜は会場も霧に包まれてました
091018_greenplaza_l

嬬恋パノラマラインから眺める浅間山と雲海
091018_panoramaline1_l

抜ける様な青空と紅葉を眺めながらの早朝ツーリング
091018_panoramaline2_l

高原を33台のオープンカーが駆け抜ける
091018_panoramaline3_l

今年見つけた愉しみはスワロフスキーのドレスアップ
091018_swarovski1_l

エンブレムにスワロフスキー
091018_swarovski2_l

ボクスターのロゴにキラキラは似合いますね
091018_swarovski3_l

コレ凄いですね、洗車はケルヒャーを使っているそうです
091018_swarovski4_l

ヒーレー100-6に試乗してニコニコのシバタクです(笑)
091018_healey100_6_l


閉会後、鬼押ハイウェイをドライブし中軽井沢のホテルに泊まりました・・・

翌日にはCafe GTのお立ち台にて女神様を撮影(喜)

091019_cafegt1_l

091019_cafegt2_l

091019_cafegt3_l

|

« 秋軽2009から帰還 | トップページ | 十四代 純米酒 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になりました。
とても楽しく意義なる3日間を過ごす事が出来ました。
シバタクさんが書いてくれたようにツーリングの後の楽しみが軽井沢にはあります。
これはこれからも大事にしていきたいです。

25日宜しくお願いいたします。

投稿: IWANOFU爺 | 2009年10月21日 (水) 14時55分

おつかれさまでした。

恒例の朝ツーリングは今年もお天気に恵まれて本当に景色がすばらしくよかったです♪
また来年も先導お願いします。

カフェGTのHPの写真もシッカリ拝見しました。みんなとは違う珍しい写真でしたね。

投稿: しぅ☆ | 2009年10月21日 (水) 15時44分

ヒーレー助手席、サイコーでした。

いつか旧車を手にいれたい!!

前日の雨は私が洗車をしていたことが原因だと思われます。
次回もゼヒまた遊んでくださいませ。

投稿: kero | 2009年10月21日 (水) 20時57分

お疲れ様でした。
今回、会場ではシバタクさんとあまり絡みがなかったので・・・・
来月某所でタップリと・・・・いきませう。
(◎´∀`)ノ

投稿: 遠藤 | 2009年10月22日 (木) 00時04分

IWANOFU爺さん>
秋軽後の軽井沢を楽しむのは大人の嗜みですね。
いつか軽井沢住民に混じって酒場で一献やりましょう。(笑)

しぅ☆さん>
今年の早朝ツーリングは雲一つ無く爽やかでしたね。
来年もご一緒しましょう♪
CafeGTにVW EOSが訪れたのは初めてかもね。(笑)

keroさん>
おっ!ケロさんからkeroさんになりましたね。
話を聞かせて頂いたヒストリックカーをいつの日か手に入れて秋軽に参加して下さいね。
それまで、頑張って参加します。

遠藤さん>
比内地鶏スープ&新米きりたんぽ♪
あまりの美味しさで無口になるかも。(爆)
楽しみにしてまーす!

投稿: シバタク | 2009年10月22日 (木) 20時41分

軽井沢・・・・・今年は行けませんでした。残念。

これが先日話題になったCafe GT ですね。
ベタですが、アルファGTで行ってきますヨ。


投稿: ハリソン | 2009年10月24日 (土) 00時35分

ハリソンさん>
秋軽に参加できず残念でしたね。
代わりと言ってはなんですが、Cafe GTでまったりしてください。
地図は以下のURLにあります。
http://www14.ocn.ne.jp/~cafegt/map.html

投稿: シバタク | 2009年10月24日 (土) 11時59分

楽しそうですね~♪
来年は参加したいなぁ~

投稿: 赤BORA | 2009年10月25日 (日) 09時39分

赤BORAさん>
とーっても楽しいですよ♪
来年は是非ご参加ください。
ご家族でタイムラリーにチャレンジするのなんか、相当楽しいと思いま~す。

投稿: シバタク | 2009年10月25日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋軽2009から帰還 | トップページ | 十四代 純米酒 »