« 2010.02.06 黒石つゆ焼きそば | トップページ | 東京国際フォーラムで骨董市 »

2010年2月 7日 (日)

Nouvelle Megane Coupe Cabrioret

ルノーからウインドに続いて2世代目のメガーヌCCも発表。
後ろ姿がシンプルで美しいですね。

100207

|

« 2010.02.06 黒石つゆ焼きそば | トップページ | 東京国際フォーラムで骨董市 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

無条件に、欲しすぎます(笑)マジで。。。

投稿: 永尾 | 2010年2月 7日 (日) 09時01分

連続で失礼します。マジにプレスリリースを熟読しました。

・引き続きグラスルーフ採用
・後部座席ヘッドレスト間の固定式ガラス製ウィンドディフレクターで時速90kmまで快適に4人で移動。別途後席に装着するメッシュ式ウィンドディフレクターも用意。
・新型電動パワステ(ゴムを捻る独特の感覚はなくなっているか。。。笑)
・2分割屋根だがウィンドスクリーン上部は6cm前に移動
・ボディー剛性80%アップ
・ガソリン1.6 110HP+6MT/TCe(Turbo Control Efficirncy)130+6MT/2.0 140HP+CVT
・ディーゼルdCi 110+6速EDC(Efficient Dual Clutch)or 6MT/130+6MT/160+6MT

ということで、日本に入ってくるとすれば、旧来のガソリン2.0+日産CVTで決まりか(^^;) 個人的には自分で乗るならTCe 130 6MT、女房メインなら dCi 110 6速EDC。2.0+CVTだと見送りか(笑)

投稿: 永尾 | 2010年2月 7日 (日) 09時31分

永尾さん>
僕もルノーには心奪われることが多々あります。
メガーヌCCには今は薄くなりつつある仏車のエスプリを感じさせてくれるでしょうし。
シトロエンとはまた異なった味で好きです。
ただ、個人的にCVTのミッションはNGかな。

投稿: シバタク | 2010年2月 7日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010.02.06 黒石つゆ焼きそば | トップページ | 東京国際フォーラムで骨董市 »