« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の14件の記事

2010年3月28日 (日)

2010.03.28 カー・アンド・ドライバー取材イベント

本日、自動車雑誌「月刊カー・アンド・ドライバー」の取材を受けました。
といっても取材対象はオープンカークラブの「O.P.E.N.」です。
取材内容は自動車愛好家のクラブを紹介する同誌の人気コーナー「I LOVE CARS(CARクラブガイド)」。
それにしても今日は寒かった!参加された皆さんお疲れ様でした。
掲載されるのは6月号を予定しているそうです。
今から発売が楽しみだなぁ・・参加された皆さんもそうでしょうね。
きっと何冊も買っちゃうだろうなぁ・・それも皆さん一緒かな。(笑)

集合写真撮影直後です
100328_cad_shiroyamako_l

個別撮影順番待ちのひげさん、なんだかソワソワ?
100328_cad_hf_l

| | コメント (7)

2010年3月27日 (土)

エクボ3

エクボ3

明日はオープンカーのイベントというわけで洗車しました。
そしてエクボ発見!
まあ携帯のカメラに認識できないくらいのものなので、当分このままにしておこう。
(-.-;)

| | コメント (3)

2010年3月25日 (木)

酔鯨 特別純米酒

酔鯨酒造株式会社
〒781-0270
高知県高知市長浜566
TEL088-841-4080

100325_0001

100325_0002

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

月山と蔵王は雪が降ってます

月山と蔵王は雪が降ってます


先週、冬タイヤから夏タイヤに交換しちゃたので危うく山形から出られなくなりそうでした。
幸い積雪や凍結はせずで無事仙台に着きました。
この時期に夏タイヤで酒田に行くもんじゃありませんね・・・反省。

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

酒田の日本酒

酒田の日本酒

酒田のお酒、上喜元・・美味〜い♪
しかも酒場で飲んで一杯400円・・・パラダイス?

| | コメント (2)

傘福を見学

傘福を見学


今日はヨメのお供で山形の酒田に来ています。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

道路の走りやすさマップ

お役立ちサイトを発見。
国土交通省のサイトなんですが道路の走りやすさを色分けしたマップを提供しているのです。
参照の仕方が各地方事に違うのとデータが少し古いのが気になりますが、結構役に立つと思います。

道路の走りやすさマップ

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

308CCに6AT

プジョー308CCに6速ATが登場。
ついでに?エンジンパワーも140psから156psに向上。
EOSを買うタイミングにこれが出ていたら308CCを選んだかも?
デリバリーは夏頃だそうです。
207CCも6速ATになれば良いのにね。

100316

| | コメント (5)

2010年3月14日 (日)

ストレスのプチ解消

ストレスのプチ解消


今日はオープンカーのオフがあったのに午前中は仕事…。
このストレスを少しでも解消すべくHONDA CR-Zに試乗してきました。
HONDAのエンジンは低回転でのトルクが細いのでモーターとの相性は良いかも。
それ以外の感想はとくにないかな。(汗)

| | コメント (8)

2010年3月13日 (土)

衣更え

衣更え


今日の東京はポカポカして暖かいです。
いよいよ春めいてきましたね。
EOSも夏タイヤへと衣更えです。

| | コメント (3)

2010年3月11日 (木)

北国の春はまだ遠い

北国の春はまだ遠い


出張先の盛岡駅に程近い北上川。
市内中心部にもまだ雪が残り、郊外はまだ白銀の世界です。
こちらの春はまだまだ先ですね。

| | コメント (3)

2010年3月 4日 (木)

私的失笑広告 マークX編

月刊自動車雑誌「NAVI」事実上最終号の4月号を購入。
そこの表4ページ広告を見て思わず失笑。
某社マークXの広告なのだが、そこには「新型マークXを体験したお客様の声が、ぞくぞく寄せられています。」の文字。
広告に載っていたその声というのを一つご紹介・・「全身の毛穴から、アドレナリンが吹き出る。(50代男性)」。
は〜ぁ・・・毛穴からアドレナリンが吹き出る様なクルマは欲しくはありません(マークXが哀れでなりません)。
もっともアドレナリンが全身の毛穴から吹き出る様な事があればそれは病気です。
クルマを体験(試乗?)している場合じゃないでしょ!
少なくともニキビ対策はしたほうが良いと思われます。(笑)

| | コメント (5)

2010年3月 2日 (火)

ありがとうニュービートル

ニュービートルの生産が年内で打ち切られるそうです。
デビュー当初ファンカーと言われていましたが、発売から12年で82000台も販売したそうです。
この地球に何万台ものNBが走っているなんて想像するとちょっと楽しくなりますね。
街で見かけても今だ新鮮さを失わずなんだか人を運ぶというよりひょっとすると幸せを運んでいるのではと錯覚させる魅力があります。
そんなニュービートルには生産が終了しても末永く生き残ってほしいものです。

VWサイトから拝借しました
100302

| | コメント (8)

ニューカテゴリー

先日話題に取り上げた晩酌の記録を「SAKE ARCHIVE(家晩酌)」としてアップしました。
さて、今年中には百種類に到達するかな。
これからは百種類へカウントダウンしながら1種類ごとにアップしたいと思います。
それが達成できたら次は百銘柄を目標に!そしていつかは百蔵を目指して!(爆)

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »