« ありがとうニュービートル | トップページ | 北国の春はまだ遠い »

2010年3月 4日 (木)

私的失笑広告 マークX編

月刊自動車雑誌「NAVI」事実上最終号の4月号を購入。
そこの表4ページ広告を見て思わず失笑。
某社マークXの広告なのだが、そこには「新型マークXを体験したお客様の声が、ぞくぞく寄せられています。」の文字。
広告に載っていたその声というのを一つご紹介・・「全身の毛穴から、アドレナリンが吹き出る。(50代男性)」。
は〜ぁ・・・毛穴からアドレナリンが吹き出る様なクルマは欲しくはありません(マークXが哀れでなりません)。
もっともアドレナリンが全身の毛穴から吹き出る様な事があればそれは病気です。
クルマを体験(試乗?)している場合じゃないでしょ!
少なくともニキビ対策はしたほうが良いと思われます。(笑)

|

« ありがとうニュービートル | トップページ | 北国の春はまだ遠い »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

TVCMを見ると特に感じますが、今回のマークXの広告って演出が過剰ですよね。敢えて笑いを取ろうとしているのかも知れませんが。(笑)

前モデルの広告の方が簡潔でよかった気がします。

車はどちらも好みではありませんが。

投稿: TACHI | 2010年3月 5日 (金) 01時28分

特にフロントグリルの「X」のエンブレム部分を、どうやったらEOSにうまく移植できるのかを、新型マークXの登場以来、ずっと考え続けています(笑)そうすれば、毛穴からアドレナリンが出るような気がします。

投稿: 永尾 | 2010年3月 5日 (金) 09時39分

TACHIさん>
そうですね。
まあ、クラウンが若返りしたので、マークXはさらなる若返りを狙ったのは解るんですが・・。
アウディのCMを意味不明(ある意味は明瞭ですが)にしたようなカンジでしょうか。

永尾さん>
な〜んかあのエンブレムはベルトのバックルを思い起こします。
オヤジのパワーならヘビメタ聞きつつ家族も大事なんてCMをやって欲しいです。
デキルビジネスマンはマークXには乗らない気がします。
あのCMに納得なのは社内ヒエラルキー信者のみなのでは?(笑)

投稿: シバタク | 2010年3月 5日 (金) 21時54分

いやいや、マークXも捨てたものではありません。トヨタらしく80点主義のクルマですが。
でも、最近は国産車・輸入車で80点に達しているクルマが少ない(というか無いかも)ですから、頑張っているほうでは?と思っています。

投稿: KEN | 2010年3月27日 (土) 20時30分

KENさん>
このご時世にFRのクルマを造っているだけでもリッパですね。
レクサスISで儲けたお金をマークXにつぎ込んでくれると良いんですが。

投稿: シバタク | 2010年3月27日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうニュービートル | トップページ | 北国の春はまだ遠い »