« ひさしぶりにホワ餃 | トップページ | 八ヶ岳ドライブ »

2010年4月29日 (木)

2010.04.25 O.P.E.N.4月の関東オフ【春ツーリング】

O.P.E.N.の関東ローカルオフに参加しました。今回は春ツーリングと題して富士山周辺をのんびりツーリングするというもの。集合場所の道の駅「ふじおやま」へ首都高・東名高速を使い快適に走行し到着するとそこには既に10台以上のオープンカーが集合しており途中参加、途中離脱を含めると最終的に20台にもなりました。今回もバラエティに富んだ車種構成で眺めているだけでも楽しめます。さて、参加者が集合しドライバーズミーティング後に速やかに出発!先ずは三国峠を越え山中湖へ向かいそこで小休止。その後は河口湖を経て道の駅「かつやま」で休憩。ここでしばし歓談して皆さんの愛車を観賞しはじめてお会いする方ともお話できました。そうこうしているとお腹も減り、やっぱり朝早いからなぁと思った頃を見計らってか?グッドタイミングでランチ会場を向けて出発。ここからは西湖の北側を走り国道139号を左折(東方面)、とても気持ちの好い県道71号を快走しカフェ・アグリに到着。ここでのランチを頂きながら皆さんとの楽しいおしゃべりは時間の経つのが早かったですね。カフェオーナーの珍入も可笑しかったし!その後はカフェ裏手の草原でのウダウダ後解散。僕はと言えば見事な草原で愛車の記念撮影に励みました(喜)♪今回の企画を立ち上げた頂いた幹事さま、ありがとうございました。とても楽しかったです。お相手頂いたみなさんお会いできて嬉しかったです。また一緒に遊びましょう。

三国峠を静岡側から登ります
Mikunitouge1_l

三国峠から眺める富士はやはり好いですね
Mikunitouge2_l

今回は赤色のクルマ比率が高いです
Kawaguchiko_l

河口湖畔では桜が咲いていました
Saiko_l

県道71号からカフェ・アグリへのアプローチ
Cafeauguri_approach_l

カフェ・アグリはハートランド朝霧という牧場内にあります
Cafeauguri_l

単独撮影してみました
Cafeauguri_eos_l

|

« ひさしぶりにホワ餃 | トップページ | 八ヶ岳ドライブ »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

いいお天気で、富士山もバッチリと拝めたようですね~

富士山は、やっぱ日本一ですな~(^^)

投稿: しじみくん | 2010年4月29日 (木) 11時54分

お天気も良くて、写真もきれいに撮れてますね。
一台で写したのがいいなあ。

富士山が見える三国峠を走ってみたいです。

投稿: KOW | 2010年4月29日 (木) 15時18分

なかなかあのような美しい草原で愛車の撮影は出来ませんね。
綺麗な景色ですね、行ってみたいなぁ

投稿: tompapa | 2010年4月29日 (木) 17時53分

青い空と緑の草原に赤いEOS・・・イイですね~♪

投稿: 赤BORA | 2010年4月29日 (木) 19時12分

おつかれさまでした。

写真、キレイに撮れてていいですねぇ^^
私はウデが全然なので、中々気に入ったものが残りません@@;

またよろしくお願いします^^

投稿: KARZ | 2010年4月29日 (木) 20時01分

しじみくん>
やっぱり富士が綺麗に拝められると嬉しいです。
富士周遊ツーリングはそうでなくっちゃね♪

KOWさん>
三国峠に行くと富士を撮るカメラマンが多いです。
道路に出てくる可能性もあるので三国峠を走る機会があればのんびり走ってくださいね。
FISCOを走るついでに寄るのがベストかも。

tompapaさん>
是非行ってみてください。
カフェでのんびり富士を眺めるのは最高ですよ。

赤BORAさん>
ハートランド朝霧は家族連れも多くけっこうお勧めです。
小さなお子さんが乗馬を楽しんでいたりしましたよ。

KARZさん>
お疲れ様でした。
動画を楽しく拝見しましたよ。
またご一緒してくださいね。
その際にはシバタク号も撮影よろしくです。(笑)

投稿: シバタク | 2010年4月30日 (金) 08時40分

このシチュエーションは素晴らしいですね♪
行かずしてどうするって感じで大チェックです。

投稿: joker1969 | 2010年5月 2日 (日) 22時38分

jokerさん>
是非、行ってみてください。
富士山を望む草原は、それもう清々しくて好いですよ。
それに、オーナーはオフ会歓迎と自らアピールしてましたし。

投稿: シバタク | 2010年5月 3日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさしぶりにホワ餃 | トップページ | 八ヶ岳ドライブ »