« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の9件の記事

2010年4月29日 (木)

2010.04.25 O.P.E.N.4月の関東オフ【春ツーリング】

O.P.E.N.の関東ローカルオフに参加しました。今回は春ツーリングと題して富士山周辺をのんびりツーリングするというもの。集合場所の道の駅「ふじおやま」へ首都高・東名高速を使い快適に走行し到着するとそこには既に10台以上のオープンカーが集合しており途中参加、途中離脱を含めると最終的に20台にもなりました。今回もバラエティに富んだ車種構成で眺めているだけでも楽しめます。さて、参加者が集合しドライバーズミーティング後に速やかに出発!先ずは三国峠を越え山中湖へ向かいそこで小休止。その後は河口湖を経て道の駅「かつやま」で休憩。ここでしばし歓談して皆さんの愛車を観賞しはじめてお会いする方ともお話できました。そうこうしているとお腹も減り、やっぱり朝早いからなぁと思った頃を見計らってか?グッドタイミングでランチ会場を向けて出発。ここからは西湖の北側を走り国道139号を左折(東方面)、とても気持ちの好い県道71号を快走しカフェ・アグリに到着。ここでのランチを頂きながら皆さんとの楽しいおしゃべりは時間の経つのが早かったですね。カフェオーナーの珍入も可笑しかったし!その後はカフェ裏手の草原でのウダウダ後解散。僕はと言えば見事な草原で愛車の記念撮影に励みました(喜)♪今回の企画を立ち上げた頂いた幹事さま、ありがとうございました。とても楽しかったです。お相手頂いたみなさんお会いできて嬉しかったです。また一緒に遊びましょう。

三国峠を静岡側から登ります
Mikunitouge1_l

三国峠から眺める富士はやはり好いですね
Mikunitouge2_l

今回は赤色のクルマ比率が高いです
Kawaguchiko_l

河口湖畔では桜が咲いていました
Saiko_l

県道71号からカフェ・アグリへのアプローチ
Cafeauguri_approach_l

カフェ・アグリはハートランド朝霧という牧場内にあります
Cafeauguri_l

単独撮影してみました
Cafeauguri_eos_l

| | コメント (8)

2010年4月24日 (土)

ひさしぶりにホワ餃

ひさしぶりに・・・

生のホワイト餃子買って焼いて食べました。
もちろんホワイト餃子の焼き係は自分です。
何たってホワギョウ焼歴36年ですから♪
平均年1回くらいしか焼かないけど。(爆)

| | コメント (7)

2010年4月20日 (火)

遥なり・・グランドツーリング

遥なり・・グランドツーリング

4月のグランドツーリング計画が延期に!
この春、会社が組織編成を大きく変えることになり、その作業を5月上旬までに終えることが決定。
お陰で予定していた休暇を変更することに・・・トホホ。
昨晩は悲しみをビールと牛タンで胃に流し込みました。
(T_T)

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

2010.04.18 生しらす丼

鎌倉にお出かけついでに生シラス丼を食べました。なんたってシラスの美味しい時期ですもんね。入ったお店は鎌倉駅から程近い「食事処 秋本」、頂いたのは生シラスと釜揚げシラスが半々に乗った丼で温泉卵と赤だし、香の物が付いて1260円。先ずはおろし生姜と生しらすを一口パクッと食す・・美味い。次に少し醤油を垂らしてパクッと・・更に美味い。箸は停まらず生シラスと釜揚げシラスで温かいご飯をパクパク・・・美味し・・パクパクパク、時折香の物をカリッと。そして丼が半分程になったところに温泉卵を落としグタグタに混ぜ少量の醤油を垂らす。もうこうなったら停まらない!一気に残りの丼を平らげ締めに赤だしを飲み干したところで箸を置く・・ふ〜ご馳走様でした。これは特別に美味いとか、超高級とか、とっても貴重な食材とかではないけれども、やはり美味しい季節には食べたくなりますね。満足満足♪

シラス丼・・クルマじゃなかったらお酒呑んでるね(^^;)
Namashirasu_akimoto_l

| | コメント (8)

2010年4月11日 (日)

初孫 いなほ きもと純米吟醸

東北銘醸株式会社
〒998-0114
山形県酒田市十里塚字村東山125番地の3
TEL 0234-31-1515

100325_0005_2
100325_005_2

| | コメント (4)

2010年4月10日 (土)

2010.04.10 桃源郷ツーリング

VW EOS仲間のkaishiさんが桃源郷ツーリングに行かれるとのことで、一緒にツーリングさせて頂きました。桃の花が咲く季節に山梨県の甲府盆地を走るのは初めてでしたが、訪れた八代ふるさと公園は桜も満開で桃色と桜色が競演しとても素敵な光景でした。ポカポカ陽気の公園では僕以外にもツーリングに参加した皆さんとのんびり歓談しその後は蕎麦の名店「そば丸」へ移動。開店の11時頃に到着したのだけれど出発したのが朝早かったこともありお腹はもうペコペコ・・もりそばと穴子の天ぷらを早速オーダーしガッついてしまいました(笑)。昼食後には解散、皆さんそれぞれ午後の予定に向けお店を後にしました。帰りの高速ではkaishiさんとご一緒しましたが存分に楽しませて頂きましたよ〜。kaishiさんありがとうございました。皆さん、またご一緒しましょう♪

八代ふるさと公園
Yashirofurusato1_l

甲府盆地は桃色に染まっていました
Yashirofurusato2_l

見事な桜の大木
Yashirofurusato4_l

桃源郷をパレード
Yashirofurusato3_l_2 

そば丸は蕎麦も美味しいが山葵が新鮮で美味い
Sobamaru_l

kaishiさんと快走できて気持ち良かったです(喜)
100410_kaishi_l

| | コメント (9)

Golf 1.2TSI

Golf 1.2TSI


フォルクスワーゲン江戸川で試乗してきました。
はたして・・・やはり良かったです。
あれがGolfのスタンダードになるんでしょうね。


ところで桜ピートルですが明日17:30にフォルクスワーゲン江戸川に来るそうです。

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

VW Golf TSI Trendline

エンジンのダウンサイジングが進んでますね。
フォルクスワーゲン報道官によりますと「ポニーなのにレースでも勝てると・・」。
「みどりのマキバオー」を思い出した。(笑)
マキバオー・・・知ってる?

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

大和伝 特別純米酒

株式会社一ノ蔵
〒987-1393
宮城県大崎市松山千石大欅14
TEL0229-55-3322

100325_0003_2
100325_0004

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »