« 明日はオープンカーオフ | トップページ | 夏那須2010計画始動 »

2010年5月16日 (日)

2010.05.16 5月の関東オフ【関東ハイウェイクルージング】

O.P.E.N.の関東ローカルオフに参加しました。今回はGW直後とあって参加者も少ないと思われましたが最終的には9台になりハイウェイパレードも楽しくなりそう♪当日朝の空模様は曇りがちだけど青空も見え天気予報によると最高気温も22度と爽やかな日になりそうです。さて首都高を快調に走り集合場所の守谷SAに向かいます。到着すると何名かの参加者が既に到着済みで挨拶を交わして歓談していると暫くして参加者全員が揃いました。みなさん時間に正確な方の様です(笑)。そして簡単なドライバーズミーティングと自己紹介後すぐにクルージングへと出発。常磐道は比較的交通量が多いもの走行車線を快適にパレード走行。北関東道に入ると周りの景色も緑が多くなり気温も少し下がったようで涼しい風がとても心地良く心配していた暑さは微塵もないオープンエアークルージングが楽しめました。休憩に立ち寄った壬生PAでは・・なんと!E藤氏が仙台から遠路遙々ドタ参というサプライズがありました。ほんの少しでしたがご一緒できて嬉しかったです。その後は終着点の蓮田SAを目指し走行。お昼前の東北道上り方面は空いていて良いですね。常磐道下りより気分良く追い越し車線を多用したクルージングが楽しかった♪でも東京に近づくに従って気温も上昇し少し暑さを感じ出したころに蓮田SAに到着。ほてった体をスタバのキャラメルフラペチーノでクールダウンし、みなさんと暫くオープンカー談義に華を咲かせました。そして楽しかったオフも終会。ご参加のみなさん、ありがとうございました。また一緒に走りましょう♪

壬生PAでのまったりタイム
Mibu_pa_l

遠距離ドタ参のE藤氏
100516_endo_l

|

« 明日はオープンカーオフ | トップページ | 夏那須2010計画始動 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

幹事お疲れさまでした。高速道路だけのツーリングなんて単調だという予想を裏切って、どうしてどうして楽しいツーリングでした。特に北関東道は最高に気持ち良かったですね。

仙台からの青い偵察機は驚きました。(笑)

投稿: TACHI | 2010年5月16日 (日) 18時37分

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
最後尾でしたが楽しかったですよ~~。

また次回もぜひよろしくお願いいたします♪
夏那須も楽しみにしてますね♪♪

投稿: まーねこ | 2010年5月16日 (日) 20時25分

 シバタク様


初めてお邪魔致します。
Z4Mで参加させて頂きましたそえともです。

今回のハイウェイツーリングは本当に楽しかったです!カミさんも最初は「高速走るだけ(笑)」ってのに不思議に思っていたようでしたが、やっぱり皆さんのオープンカーとパレードすると言う楽しさが理解できたようです。


 最初の常磐道では私とAMGとコルベットの方で爆走パレード!思わず言葉には出せないスピードが・・・(笑)

 北関東道では自然の中をゆったり流す感じでまた格別。

 そして最後の東北道では何故かシバタクさんがハイペース!(笑)数台のオープンカーパレードで追い越し車線を飛ばすのは又爽快!


 そして佐野ICで離脱させていただきました。


シバタクさま幹事ご苦労様でした、楽しい企画をありがとうございました。

投稿: そえとも | 2010年5月17日 (月) 12時55分

TACHIさん>
そうでしょ。wink
以外に楽しい高速ツーリング。
それにしても北からの青い偵察機には驚きましたね。(笑)

まーねこさん>
後ろでずーっとマネージメントして頂きありがとうございました。
お陰でスムーズに走れました。good
でも、高速ツーリングのしんがりって結構面白いでしょ。

そえともさん>
こちらにお越し頂きありがとうございます。
高速ツーリングを楽しんで頂けましたか。
時折エンジンに鞭をあてるのも高速の楽しさですよね。happy01
東北道はみんさんパレードにもなれてきたと思われたので爽快とまではいきませんが、気持ち良いくらいの加速を楽しんでもらおうと追い越し車線を使ってみました。
また、一緒に遊びましょう♪

投稿: シバタク | 2010年5月18日 (火) 01時33分

シバタクさん、先日はお世話になりました。

EOS、1台で3通り楽しめるオープンカー、素敵でした!
オープンカーでありながら、開閉の出来るサンルーフ付、
大きさも程好く、欲しくなってしまいました。(笑)

今回のオフで、高速ツーリングの楽しみ方にも色々あるんだなぁと、新たな発見をさせて頂きました。

機会がありましたら、今度は「爽快」という走りを是非拝見させてください。(*^^)v

投稿: つー | 2010年5月18日 (火) 12時41分

つーさん>
EOSをお褒め頂きありがとうございます。
でも、つーさんにはプジョーが相性良いと思いますよ。
とってもお似合いでした。
また、都合がついたら一緒に走りましょうね♪

投稿: シバタク | 2010年5月18日 (火) 23時02分

遅ればせながらHP作ってんだけどね・・・


なんかこう・・・

ページになんねぇっつうか・・・・


  ほ ぼ 一 人 旅 

だもんでね・・・

どうすっかな?(大笑)

投稿: 偵察機 | 2010年6月 4日 (金) 22時08分

偵察機さん>
どうしましょうね〜。coldsweats01

投稿: シバタク | 2010年6月 6日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はオープンカーオフ | トップページ | 夏那須2010計画始動 »