« E.O.S.新まったりオフ | トップページ | 【おいしい学校オフ】速報 »

2010年6月26日 (土)

FIA 107%ルール復活

F1は2011年シーズンから107%ルールが適用される様ですね。
予選トップタイムから自身の予選タイムが107%を越えるドライバーは本戦に参加できなくなります。
まあ、予選での足切りなんですが確かに今シーズンのように本戦で走るシケインまたはパイロン化したクルマが走っているのは危険ですもんね。
全チームがトップから一周2秒以内でレースをするF1が観たいものです。

|

« E.O.S.新まったりオフ | トップページ | 【おいしい学校オフ】速報 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

私はちょっとだけ反対意見で、遅いチームから決勝レースを取り上げると、データが集められず、開発がそれだけ遅れ、ずっと遅いままとなる。
結局その年は決勝レースに出られない。
と思うのです。
考え方をIRLのように、周回遅れを抜くことを前提としたレースにすればと思いますが。
ただ、ヨーロッパとアメリカでは車のレースに対する考え方が違うので無理かな。

投稿: tompapa | 2010年6月26日 (土) 12時50分

tompapaさん>
確かに開発が遅れそうですね。
しかし、5秒も遅い現状では違うカテゴリーのクルマが走っている感じもします。
まぁ、耐久レースならOKですが。(笑)

投稿: シバタク | 2010年6月26日 (土) 19時58分

シバタクさん、お久しぶりです。

2005.04.29 Fen-pla #03 新緑・まどろみツーリング で、バーニーとお世話になった、GOLD(当時のHN)です。

なんだかHNが落ち着かなくて、SKYを経て、現在は MAVERICK に改名してしまいました。

O.P.E.N.の清里&おいしい学校 オフ参加者名簿にサトキチさんの名前もあって、なんだか懐かしい気持ちで「シバタクプレス」を読み返していました。(笑)

O.P.E.N.の清里&おいしい学校 オフ にバーニーと参加表明させていただきたく、O.P.E.N.の掲示板に何度も書き込んだのですが、どういうわけかことごとく弾かれてしまい、挨拶がてらこちらのコメント欄に書き込みをさせていただいたしだいです。

申し込みの締め切りが過ぎてレストランのキャパがいっぱいである事は承知しておりますので、参加できる範囲内で参加させていただけたらと思っております。

もしくは、折り畳み式の椅子とテーブルを持ってまいりますので、それで参加させていただけたらと思っております。(笑)

宜しくお願いします。

投稿: GOLD改めMAVERICK | 2010年7月 5日 (月) 11時17分

マーベリックさん>
ご無沙汰しております。
ランチはたぶん大丈夫ですよ。
万が一、和室に入れなくてもテーブル席は空いていますからね〜。
再会を楽しみにしています。

投稿: シバタク | 2010年7月 6日 (火) 22時44分

シバタクさん、ありがとうございます。

私も今から再会が楽しみです。

当日は宜しくお願い致します。

投稿: マーベリック | 2010年7月 6日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« E.O.S.新まったりオフ | トップページ | 【おいしい学校オフ】速報 »