« 梅雨明け3連休中日 | トップページ | 2010.07.18 奥多摩まったりツーリング »

2010年7月19日 (月)

2010.07.11 「清里&おいしい学校」オフ

O.P.E.N.「清里&おいしい学校」オフに参加しました。今回は幹事役でもあり当日の天気にかなり気を揉んでいましたが・・前日の予報では雨でしたが奇跡的にオフのメイン時間帯は雨も降らずに済みオープンエアードライブも出来ました。さて、当日の朝から順を追って報告すると・・まずは関東方面の参加者と合流する第1集合場所の境川PAに向かう途中の事。参加者のケロはちさんから電話があり何かと思えば、どうやら早く着きすぎて他の参加者がだれも居らず集合場所が間違いないかの確認だったみたい。電話を終わり高速に入りましたが、今回は前日から関西四国方面の面々とツーリングしていましてこの方達を楽しませる為に中央道を快走したことは秘密です(爆)。境川PAに到着するとケロはちさんに迎えられ、しばらくすると他の参加者も到着されました。ここからは本集合場所の小淵沢にオープンカーを連ねて走行車線をのんびりパレード走行です。追い越してゆく他のクルマからの視線が楽しいですね。小淵沢では名古屋や他の方面から参加者が集い最終的には55台81人のミーティングになりました。集合後、会長の挨拶があり早速「おいしい学校」へ向けてツーリング開始です。今回は台数が多い事もあり隊列を整えてのパレードではなく何となく連なる様に出発です。途中、中段グループではドライブルートを外れ迷走もあったらしですが無事に全員到着。ランチ後はまったり時間を過ごし集合写真を撮って一旦ミーティングを終了。その後はオプションの各種見学コースへと参加される方や小グループでツーリングを続ける方、清里観光される方など思い思いに分かれて「おいしい学校」を後にしました。今年の清里オフは全国オフ並の規模になり気を使うこともありましたが、やはり楽しい1日を過ごせました。これはツーリングのサポートや駐車場誘導、ランチの集金&チェックなどを自ら積極的に引き受けられたスタッフの皆さんの協力なくしてはありえない事です。ご協力頂いた皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。また、一緒に遊びましょうね♪

「おいしい学校」の駐車場はオープンカーの展示会場みたいに・・
Oishiigaxtukou_l

オプションコースのシャルマンワインにて
Charmantwine2_l

|

« 梅雨明け3連休中日 | トップページ | 2010.07.18 奥多摩まったりツーリング »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

先日は、大変お疲れさまでした。
シバタクさんをはじめ、皆さんの笑顔にお会いできたことは、
私にとっても楽しい一時となりました。

欲を言えば、自分の車で参加したかったところです。
また笑顔でお会いできるのを、楽しみにしています。

投稿: あおい | 2010年7月19日 (月) 20時45分

あおいさん>
楽しかったね。
清里はO.P.E.N.定例TRGの中で唯一幹事をさせて頂いていますが・・来年はもっとプランを練らないといけないかも。
今からアイデアを見つけないと!(笑)
来年も清里でお会い出来る事を願ってますよ。
・・ご自身のクルマでね。

投稿: シバタク | 2010年7月19日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨明け3連休中日 | トップページ | 2010.07.18 奥多摩まったりツーリング »