« 2010.11.07 小田原で鰻重 | トップページ | 石鎚 無濾過純米 槽搾り »

2010年11月17日 (水)

2010.11.14 秋の南房総ツーリング

O.P.E.N.主催の11月の関東オフ「秋の南房総ツーリング」に参加しました。房総というとやはり海が注目される土地柄。特に春から夏にかけては美味しいお魚目当てや海水浴客で賑わう。しかし時は11月、春は気持ちの好いシーサイドロードも今は寒々とした海を眺めて走るのはちょっと興醒め。それよりも紅葉し始めた山々を走るのも一興ということで今回は南房総の山間と里山を巡るツーリングコースです。まずは市原市の高滝ダムから小湊鉄道の終点である上総中野駅まで並走し勝浦市にあるホテルブルーベリーヒル勝浦を目指す。この道は少し狭いところもあるけど殆ど信号で停まる事も無く走る事ができる。そして上総中野駅を過ぎた頃からは色づき始めた紅葉の里山を眺めながらのドライブが楽しめます。ホテルブルーベリーヒル勝浦では広大な芝生の庭を眺めてのんびりランチ。その後は僅かだけど晩秋を感じせる海を眺めてシーサイドロードを走り、房総の快走路である鴨川道路・房総スカイラインを快走し終着駅のオークラアカデミアパークホテルに到着。ここでオフの中締めの後、有志でホテルのラウンジでまったりとケーキセットを頂きました。千葉というと海を連想しがちだけど千葉の山々も好いところです。ご一緒したみなさん、ありがとうございました。また一緒に走りましょう♪

ホテルブルーベリーヒル勝浦のレストランから
Hbh1_l

そのレストランを外から撮影
Hbh5_l

シバタクは生ハムと季節野菜のペペロンチーノを頂きました
Hbh6_l

オークラホテルでは何故か閉会後に撮影大会が・・
Oah1_l

|

« 2010.11.07 小田原で鰻重 | トップページ | 石鎚 無濾過純米 槽搾り »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
秋の南房総ツーリング、高級感あふれてますね。
またご一緒するのを楽しみにしています。

投稿: tompapa | 2010年11月25日 (木) 20時57分

tompapaさん>
なかなか良いホテルみたいです。
一度、ご利用しては如何でしょう。
乗馬もできますよ。

投稿: シバタク | 2010年11月27日 (土) 16時32分

先日はツーリング参加させて頂きありがとうございました。。

楽しかったです!!

で、簡単ですがレポ作成して下おります。。

http://yaplog.jp/attanoa/archive/993


また、よろしくお願いいます

投稿: atta | 2010年11月28日 (日) 00時09分

attaさん>
レポを拝見しました。
読んでると楽しい気持ちが甦りますね。
また、機会があればご一緒しましょう♪

投稿: シバタク | 2010年11月28日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010.11.07 小田原で鰻重 | トップページ | 石鎚 無濾過純米 槽搾り »