« 我が街にも | トップページ | 2010.11.14 秋の南房総ツーリング »

2010年11月 7日 (日)

2010.11.07 小田原で鰻重

某クルマ関係のオフで小田原に鰻を食べに行きました。
予定よりもかなり早く着いたのでお店前で暫し歓談。
開店20分前、鰻の焼ける香ばしい煙が屋外に漂う・・・腹が鳴く。
開店15分前、ぞくぞくとお客さんが集まってくる・・・かなり有名店らしい。(汗)
しかし、幹事さんの計らいで予約済みだったので開店後直ぐに席に着く事ができました。
また、料理も予約してあったのでそれほど待たなくとも頂けたのが嬉しい。
きっと、テーブルに乗った鰻重があの20分前の煙の正体だ。(笑)
まずはきも吸いを頂く・・出汁が腹に染み渡る。
次に鰻を頂く・・ふわふわである。
身の口溶け早し・・タレが甘過ぎず美味い・・甘みも口溶け早し!
飯を頂く・・ツヤツヤで絶妙の炊け具合。
あ〜ガツガツいっちゃいそう!我慢して存分に味わう・・幸せ♪
有名店なだけはありますね。
箱根観光前または箱根朝練後に好きうなぎ・・いや、良きお店です。

うなぎ亭 友栄
101107_tomoei1_l

「上鰻重」2,835円
101107_tomoei2_l

|

« 我が街にも | トップページ | 2010.11.14 秋の南房総ツーリング »

06 GOURMET」カテゴリの記事

コメント

つっ唾が~
すごい文才ですね、感服。

投稿: tompapa | 2010年11月 7日 (日) 17時28分

写真から香ばしい香りが、、、(笑)

投稿: | 2010年11月 8日 (月) 01時32分

あのあとの、ターンパイクはいい腹ごなしになりました。でも、最後までお腹に残ったなぁ。

投稿: ていしあ | 2010年11月 8日 (月) 17時15分

tompapaさん>
美味かったですよ〜。
お試しあれ!

?さん>
はい、確かに香ばしかったです♪

ていしあさん>
ターンパイク行きたかったなぁ。
お腹に残りました?
では、沼津丼はお預けですね。(^^;)

投稿: シバタク | 2010年11月 8日 (月) 22時06分

さすがの私も、次のステップで丼物を楽しむ余裕はありませんでした。
今度は雪が降ったらご一緒しましょう。

投稿: ハリソン | 2010年11月 9日 (火) 01時06分

ハリソンさん>
今度は雪景色の中、美味いものを頂きましょう!
楽しみになってきた♪

投稿: シバタク | 2010年11月 9日 (火) 21時23分

これは旨そうな鰻ですね~^^小田原にもこんな名店が・・・
ところで関東オフですが折角お誘い頂いたのに今回は見送らさせて頂きます。すみません。このようなオープンイベントも興味がありますがちょっと私には場違いのような・・・
当日は御盛況になることを願っています。お気をつけて・・・

投稿: アブー | 2010年11月11日 (木) 22時56分

アブーさん>
コメントありがとうございます。
友栄はなかなかイケますよ。
一度お試しあれ。

オープンイベント参加に関して、お気遣い頂きありがとうございます。
気が向いたら覘いてみてくださいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: シバタク | 2010年11月12日 (金) 09時09分

同じような日にお互いうなぎを食べていたのですね~♪
美味しそうですね~こちらのお店にも行ってみたいものです。

投稿: 赤BORA | 2010年11月13日 (土) 03時11分

赤BORAさん>
はい、美味しかったです♪
あちらのお店にも是非行きたいです。

投稿: シバタク | 2010年11月13日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が街にも | トップページ | 2010.11.14 秋の南房総ツーリング »