« 2010.11.21 中尊寺を散策 | トップページ | 鹿児島出張 »

2010年12月 4日 (土)

2010.12.03 角島

ずいぶん前から観たいなぁと思っていた角島に短い時間でしたが寄ることができました。色々な写真で角島大橋を見ましたが、はたして実際にこの眼で見るその景観は本当に素晴らしいものでした。また角島の西端にある角島灯台も美しいですね。少し足を伸ばして牧崎風の公園に行ってみるとそこには小さな岬があり美しい風景に出会えました。あまりに見事な眺めなので先端まで行こうと思ったのですが、昨日通り過ぎた低気圧のせいで猛烈な風が吹いておりとても危険。身体が風で飛ばされそうになる程なので先端で写真を撮るのは断念しました。この島にまた訪れる事ができるなら春の穏やかな海を眺めたいな。

角島大橋(橋が島の中に潜り込んで行く様な面白い景観)
101203tsunoshima_l

角島灯台(総御影石造りの美しい外観)
101203tsunoshimatoudai_l

牧崎風の公園(打ちつける波が風の強さを物語っています)
101203kazenokouen_l

|

« 2010.11.21 中尊寺を散策 | トップページ | 鹿児島出張 »

04 LIFE」カテゴリの記事

コメント

い・・何時の間にcoldsweats02
又、ご一緒したいものです・・

ちなみに10日以降は暇なので・・・・・

投稿: サトキチ | 2010年12月 4日 (土) 21時44分

あ、ホントに島なんですね。
てっきりお酒の名前かと、、、w

投稿: まあ | 2010年12月 4日 (土) 21時56分

イイですね!!
フットワーク凄いです。
最近お尻に根っこが生えてます。(笑)

僕は岡山までしか行ったことがないんです。
違うコミュで「角島大橋イイよ」って教えていただいたことがありました。「後でググってみます」と言いましたら、「角島大橋ってくぐれるんですか」って言われたことを思い出しました。(笑)

行ってみたいです。

投稿: HARU | 2010年12月 4日 (土) 22時45分

サトキチさん>
ご一緒したかったです。
が・・・プライベートでの下関訪問ではなかったのでした。
(^-^;)

まあさん>
はい、島です。
角島は島酒じゃないですよ〜。
あれば飲んでるな・・たぶん。(笑)

HARUさん>
山陰・山陽も好い所がいっぱいありますね。
是非、岡山を越えて遊びに行ってくださーい。
(^o^)/
ググる・・くぐる・・そういう勘違いもあるよね。(笑)

投稿: シバタク | 2010年12月 5日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010.11.21 中尊寺を散策 | トップページ | 鹿児島出張 »