« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の7件の記事

2011年1月30日 (日)

暇つぶしに・・・でも

今日は予定もないので昼に起きるという怠惰な始まりだった。
まずは大阪国際女子マラソンの中継をビール片手にテレビ観戦。
中継が終わると暇になった。
そこで次はクルマの画像をイラスト調に処理してみた。
時々ふっと思いついてやってみたくなるのです。
こういうのってやってると時間が過ぎるのが早いので良い暇つぶしになります。
それで出来たのがコレ。
肉筆でこんな風に描けたら好いのになぁ。

軽井沢のカフェGT前で撮った画像を処理
110130

| | コメント (2)

2011年1月29日 (土)

2011.01.29 MINI OPEN HOUSE

お台場で開催されたミニ・オープンハウスを覗いてみました。
お目当てのMINI CROSSOVERもしっかり見る事ができましたが試乗は待ち時間が40分程あったので諦めてしまった。
しかし、お土産は力一杯貰いました。(笑)

テントの中は結構広かったです
Mini_oh1_l

ミニ・クロスオーバーのALL4メカ(AWD)も展示
Mini_oh2_l

卓上カレンダーにジグゾーパズル、ピンズなどのノベルティ
Mini_oh3_l

| | コメント (6)

2011年1月15日 (土)

梯子酒

梯子酒
梯子酒

八重洲地下街で日の沈まぬうちから梯子酒♪(笑)

| | コメント (6)

2011年1月10日 (月)

船中八策 純米超辛口 ひやおろし

司牡丹酒造株式会社
〒789-1201
高知県高岡郡佐川町甲1299番地
TEL0889-22-1211

101011_005a
101011_005b

| | コメント (4)

2011年1月 9日 (日)

E.O.S.房総ツーリング

E.O.S.房総ツーリング

新春ツーリングと思って参加したら・・・実はイオス・オーナーズ・サロン鉄道部の撮鉄ツーリングでした。(笑)
でも、天気も良くてオープンドライブも満喫♪
楽しい一日となりました。
幹事様、素晴らしい企画をありがとうございました。
参加のみなさん、お相手頂きありがとうございました。
また、ご一緒しましょう。

| | コメント (9)

2011年1月 4日 (火)

2011.01.03 冬の清里をオープンエア散歩

いつかは白銀の世界をオープンエアードライブしたいと思っていました。しかし現実にはチャンスがなく毎年冬タイヤに履き替える度に今年こそはと願うばかり。そんな今年その願いがかないました♪

時を少し溯って2010年の大晦日。実家のある名古屋を目指し東京を出発!途中、美味しい日本酒を求め諏訪湖にある宮坂醸造を訪問。ここは真澄のブランドで知られる日本酒蔵で販売店は年末年始と休まず営業しています。ここで4種4本を購入し再び名古屋に向かいます。中央高速は雪も無く快適に走行していましたが、恵那山トンネルを中津川側に出るとそこに真っ白な景色が広がっていました。今シーズン初の雪景色だったので嬉しくなり馬籠宿に急遽寄る事に。もちろんお店などは閉まっているとは思いましたが雪景色の馬篭宿を初めて見られる嬉しさでそんなことは気になりません。日も傾き薄暗くなる中、はらはらと舞う雪の馬篭宿に着くとそこはとても静かなモノクロームの世界。屋根や木々には雪が積もり観光客も片手で数える程しか見かけない宿場は静寂に包まれていました。ひっそりと佇む宿を眺めていると楽ではなかったであろろう昔の暮らしが偲ばれます。しばらく宿場を歩いていると降る雪も多くなりここではオープンエアードライブは断念。

雪降る馬篭宿は色彩が薄い墨絵の様な世界です
Magome_l

馬篭を後にして麓の中津川でお土産の栗きんとを購入しその後は寄り道せずに名古屋へ。
実家で新年を迎えゴロゴロと過ごす。そして東京への帰宅ついでに八ヶ岳の冬を間近に感じたくて清里に宿泊。

雪景色の八ヶ岳はとても綺麗です
Yatsugatake_yamanasi_r36_l

今回の宿は楽天で高評価のペンション「バーク清里」。このペンションは評価に違わず良い宿でした。料理は家庭的だけど心の籠った美味しさだしオーナーは気さくでとても親しみやすく子供を含む家族連れや趣味の仲間達と利用するととても良いと思います。そんなお宿に着いた時にはマイナス3度になってました・・寒。しかし、この夜の清里は雲もなく満天の星空が眺められたのでご機嫌です♪

清里の森の中にあるバーク清里
Vaku_kiyosato_l

のんびりとした一夜を過ごし朝目覚めると青空が広がってました。
そこでお腹いっぱいに朝食を頂いた後、清里の森を散歩に出かける事に・・もちろんEOSで。そう!綺麗な冬の青空のもと白銀の世界をオープンエアードライブです。まあ、時間にして30分程度だしジョギング程度の速度で走ったのでドライブと言うよりは散歩というのが相応しいのかな。風量を抑えシートヒーターを最強にしてゆっくりと走るとなんて清々しいのでしょうか。頬を撫でる風も凛としていて気持ち好く静まりかえった森の中ではタイヤが踏みしめる雪の音も楽しく感じます。新年早々願いが叶って今年は良い年になりそうです。

道の後方、雲の下に八ヶ岳が望めます
Kiyosatonomori1_l

清里の森は白銀の世界
Kiyosatonomori2_l

雪景色のオープンエアードライブはとっても気持ち好いですよ。気象条件は限られますがオープンカー乗りの方は経験される事を大いにお勧めします。

| | コメント (21)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

| | コメント (19)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »