« 関さば関あじ | トップページ | Das neue Golf Cabriolet »

2011年2月20日 (日)

2011.02.19 吉田類のふるさと四国・酒めぐり

酒場詩人である吉田類さんのトーク&酒飲みイベントに参加しました。この日用意された銘酒は4種でどれも美味しかったのですが、土佐鶴酒造の「酔って候」が特に好みでしたね。皿鉢料理も美味しくどれも一通り以上頂いちゃいました。さて、メインイベントの類さんトークは内容、雰囲気共に「酒場放浪記」で観る類さんそのもので、とても親しみを持って楽しく耳を傾ける事が出来ました。そしてトークショーも終盤になった頃、僭越ながら類さんへの質問の口火を切らせて頂きました。質問とその答えは・・秘密です。内容はイベント参加者だけの特典としておきましょう(爆)。その様な楽しい時はあっという間に過ぎてイベント終了。いや〜本当に楽しかったなぁ。今日は類さんと乾杯する事もできて楽しい想い出が一つ増えました。

養老乃瀧グループ55周年イベントとして開催されました
Shikokusakemeguri_l

類さん登場、全ての参加者一人一人と乾杯!
Rui2_l

亀泉酒造の特別純米酒「土佐亀泉」
Kameizumi_l_2

本家松浦酒造場の特別純米酒「鳴門鯛」
Narutotai_l

土佐鶴酒造の純米「酔って候」
Yoxtesourou_l

梅錦山川の辛口本醸造「梅錦」
Umenishiki_l

トーク絶好調の類さん
Rui1_l

海鮮の皿鉢はどれも満足できるのもでした
Sawachi1_l

火を通した皿鉢料理で満腹感もバッチリです
Sawachi2_l

|

« 関さば関あじ | トップページ | Das neue Golf Cabriolet »

04 LIFE」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~どれも美味しそう~♪
ワタシも今日は日本酒にしようかな~

投稿: 赤BORA | 2011年2月20日 (日) 18時32分

赤BORAさん>
日本酒美味しかったです。
本番前の待ち時間にビールも1本頂きました。happy01

投稿: シバタク | 2011年2月22日 (火) 08時47分

 知ってる名前がいっぱい(笑)
 高知の皿鉢料理も飲み方もすごいですよね~。 高知の友達から色々話を聞いてたら、「そりゃ酒強くなるわ・・・」って思いますもん(笑)

 四国の酒の紹介って珍しいですね~。 なかなかマニアックですもん(笑)

投稿: 前ちゃん | 2011年2月27日 (日) 23時33分

前ちゃん>
吉田類さんが高知県出身という事でふるさと四国のお酒紹介となった様です。
ちなみにトークショーの中で老人の孤独死を含む無縁社会についての話をされましたが、そこで私たちは酒縁社会を造りより良いコミュニケーションを築きましょうという様な事を言われてました。
酒縁社会って・・・そりゃお酒強くなるよね。(笑)

投稿: シバタク | 2011年2月28日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関さば関あじ | トップページ | Das neue Golf Cabriolet »