« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の9件の記事

2011年2月25日 (金)

Das neue Golf Cabriolet

ドイツではもう予約受付が始まっている様ですね。
VWドイツのサイトから早速カタログ(PDF)をダウンロードしてみました。
日本にも入ってくるのかな?
楽しみな1台です。

110225

110226

| | コメント (6)

2011年2月20日 (日)

2011.02.19 吉田類のふるさと四国・酒めぐり

酒場詩人である吉田類さんのトーク&酒飲みイベントに参加しました。この日用意された銘酒は4種でどれも美味しかったのですが、土佐鶴酒造の「酔って候」が特に好みでしたね。皿鉢料理も美味しくどれも一通り以上頂いちゃいました。さて、メインイベントの類さんトークは内容、雰囲気共に「酒場放浪記」で観る類さんそのもので、とても親しみを持って楽しく耳を傾ける事が出来ました。そしてトークショーも終盤になった頃、僭越ながら類さんへの質問の口火を切らせて頂きました。質問とその答えは・・秘密です。内容はイベント参加者だけの特典としておきましょう(爆)。その様な楽しい時はあっという間に過ぎてイベント終了。いや〜本当に楽しかったなぁ。今日は類さんと乾杯する事もできて楽しい想い出が一つ増えました。

養老乃瀧グループ55周年イベントとして開催されました
Shikokusakemeguri_l

類さん登場、全ての参加者一人一人と乾杯!
Rui2_l

亀泉酒造の特別純米酒「土佐亀泉」
Kameizumi_l_2

本家松浦酒造場の特別純米酒「鳴門鯛」
Narutotai_l

土佐鶴酒造の純米「酔って候」
Yoxtesourou_l

梅錦山川の辛口本醸造「梅錦」
Umenishiki_l

トーク絶好調の類さん
Rui1_l

海鮮の皿鉢はどれも満足できるのもでした
Sawachi1_l

火を通した皿鉢料理で満腹感もバッチリです
Sawachi2_l

| | コメント (4)

2011年2月18日 (金)

関さば関あじ

関さば関あじ

もう大分とお別れです。
大分空港の寿司屋で関さばと関あじを頂ました。
幸せ♪

だけど財布にはキビシイ~。(^-^;)

| | コメント (5)

2011年2月17日 (木)

大分出張

大分出張

今日は別府に泊まります♪

| | コメント (3)

2011年2月16日 (水)

MINI roadster スパイショット

噂では2012年春にデビューだとか・・気になります。

ショーモデルにはなかったスポイラー(可変?)がついてます
110216

| | コメント (6)

2011年2月12日 (土)

2011.02.12 PEUGEOT RCZ

プジョーRCZに試乗してみました。
以前に多くの試乗記を読んでたのでATよりもMTの方が断然楽しいという情報は得ておりMTの試乗車があるかを事前確認してディーラーへ。
デビューしてから少し間があるめか、それとも天候が良くないためか試乗申込は少ないみたいでゆっくりと試乗できました。
試乗コースに高速道路はありませんでしたが広い道路では4速から3速へシフトダウンしての十分な加速を試す事が出来たのが良かったです。
エンジンのフィーリングはトルク、パワーの出方ともにとても好ましいものでした。
また、停止状態からの発進も容易でゆっくりとならアクセルワークを必要とせずに発進できました。
ギヤチェンジ時のシフトレバーの動きも節度があり気持ちの好いものです。
クラッチペダルの感触も上質ではないけど及第点かな。
仮想競合車の2代目Audi TT(FWDモデル)と比較すると走りに関しては同レベルの満足度が得られると思います。
ひょっとすると田舎道ではRCZ(MTモデル)の方が楽しいかも・・。
クルマの造りはTTの方がやはり上手な気がしますね。
デザインに関しては非常にパーソナルな問題であることは承知の上で僕は初代Audi TTに比肩する素晴らしさがあると感じました。
試乗後にこのクルマが欲しいかと尋ねられたら間違いなく欲しいと答えるでしょう。
しかし、購入出来るかは別問題です。(笑)

フロントデザインは206から始まったデザインの最終形か
110212a

やはりルーフのデザインは眼を惹き付けるものがあります
110212b

| | コメント (6)

2011年2月11日 (金)

2011.02.11 女神にアートな小物を

ランバーサポートのトラブル後はネタもなく穏やかに過ごすVW EOS。そんな女神様を敬って少しお洒落にしてみようとKEYARTのキーカバーを奉納しました。以前からAUDI用の洒落たレザーのキーカバーを出していたKEYARTですがいよいよVW用も登場し、これは早速手に入れねばと思ったのですが・・・VW用はペイント仕上げなので質感が今一つ想像出来ず迷いがありました。そんな思いの中それはとても人気の様でショップに初入荷した品物は僅か2日間で売り切れ!あ〜残念と思いきや直ぐに第2弾の入荷があったのでこれは「見逃せない!」と勢いでオーダーしてしまいました。そして送られて来たのが下の写真のキーケースです。実際にリモコンキーに装着してみるとその精度の高さに感心させられました。また色も手に取った質感もマットな感じがEOSのエクステリアデザインにも通じてなかなか好ましい。レザーの様な高級感を期待する方にはお勧め出来ませんが、こいつはまるで小さなポップアート作品を一つ手に入れた気分にさせてくれます。そんな訳でアートを一つ身につけた我が家の女神様でした。

MacBookの質感にも似た好ましさがあります
Eos_keyart_l

| | コメント (3)

2011年2月10日 (木)

豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどん
豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどんを初体験。
場所は豊橋市内の「そば藤」さん。
和風ダシの優しいカレーつゆは柔らかい麺に相性良く最後まで飽きずに頂くことができました。
そして〆には丼の底に沈む山芋トロロご飯に紅生姜をかけて頂きます。
カレーつゆが絶妙に絡んで美味し♪

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

ノロウィルス

やられました。(。>0<。)
そして数日のネット落ち。
ノロウィルスには何度もかかるみたいなので、みなさんもお気をつけ下さいね。

| | コメント (10)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »