« 2011.05.02 葛西臨海水族園 | トップページ | 楽月 吟醸原酒 »

2011年5月 4日 (水)

GW箱根早朝ドライブ

GWに入ってから昼酒の日々を続けてましたが、黄砂も通り過ぎ天気も良さそうなので早朝ドライブに出かけました。
コースは東名高速の御殿場ICから箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜箱根新道。
05:45に自宅を出発し首都高から東名高速横浜町田までは快適に走行。
そこから厚木まで低速走行が少しありましたが東名高速鮎沢PAに07:00に到着し休憩。
コーヒーでも飲もうかと思ったんだけどうどんを食す・・朝早いと腹が減るのです。(笑)
07:30に鮎沢PAを出発してほぼ08:00に箱根スカイラインの料金所に到着。
係員は居ましたが料金徴収はせず通過させてくれました。
箱根の山は気温16度くらいでオープンエアードライブには最適でしたよ。
気持ち良さにひたっていると多くのオープンカーとすれ違い富士山と芦ノ湖を横目に見ながらも尾根を快走。
その後は途中2カ所で写真撮影して芦ノ湖スカイライン〜箱根新道〜小田原厚木道路と走り家路につきました。
09:00少し前に厚木JCTから東名高速に入ったんですが既に下り車線は渋滞しており首都高まで続く大渋滞となっていました。
GWのドライブはやはり早朝に限りますね。

撮影しようとしたら富士山が雲に隠れちゃいました
110504a

ヒストリックカーやオープンカーも多く見かけました
110504b

|

« 2011.05.02 葛西臨海水族園 | トップページ | 楽月 吟醸原酒 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

私なら、アメリカンドッ君を食べているところです(笑)
気持ちよさそうなドライブでしたねー

投稿: 永尾 | 2011年5月 4日 (水) 18時46分

永尾さん>
実は迷ったんですよねぇ〜。
アメリカンドッ君の方が少しだけリーズナブルだし。(笑)

投稿: シバタク | 2011年5月 4日 (水) 21時22分

私はやっぱりラーメンかと。
良い天気でしたね~

投稿: tompapa | 2011年5月 5日 (木) 07時32分

tompapaさん>
朝ラーは醤油だったらお付合いします。
朝から豚骨はゆるして〜。(^^)

投稿: シバタク | 2011年5月 5日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011.05.02 葛西臨海水族園 | トップページ | 楽月 吟醸原酒 »