« 地ウイスキーでハイボール | トップページ | 賀茂鶴 寒造り純米酒 »

2011年6月25日 (土)

2011.06.25 猫にも好かれる女神

ある日の午後、洗車をしていて気がついた。ボンネット裏の防音材に動物の毛の様なものがついている。しかも防音材が毛羽だっている・・まさか猫?確証は無かったのでそのまま放置。しかしそれがいけなかった!初夏を待たずして防音材に穴が開きました。たぶん爪研ぎでもしていたのでしょうね。こうなると見過ごす訳にもいかず対策をすることに。まずはEOSをディーラーに持ち込みリフトで上げて猫の侵入経路を確認。どうも前輪軸少し後ろのサブフレームとマフラーの隙間からミッションをつたいバッテリー前のスペースに入ってきている事が判明。なんで判るかって?だって毛が沢山残っているんだもの(笑)。バッテリー前は配線等があるものの猫にとってはフラットな床で居心地が良いのでしょうね。さて、侵入経路が判ったので隙間を塞ごうと思ったのですが、ディーラーのサービスマンに反対されやむなく別の方法を考える。侵入されなければ良いので侵入口下に100円ショップで売っている樹脂のトゲトゲがある猫よけマットを敷いてみることにした。また、念のためバッテリー前と近くの侵入経路にも小さな猫よけマットを敷いてみた。それから一週間が経ちましたがどうやら猫は侵入していないようです。女神さまの隣にはVWジェッタが駐車しているのですが、そちらは侵入されているのかいないのか気になるなぁ。嬉しくはないですが猫にも好かれる女神さまです。

猫よけマット大を6つ結束バンドでつないで使用
110625_eos1_l

使わない時は3分の1に折りたたみます
110625_eos2_l

バッテリー付近は猫よけマット小を使いました
110625_eos3_l

|

« 地ウイスキーでハイボール | トップページ | 賀茂鶴 寒造り純米酒 »

11 VW EOS」カテゴリの記事

コメント

昔、このような猫がファンベルト類に挟まれ・・・
( Д) ゚ ゚
という話を聞いた事があります。
その車は廃車したそうな・・・

猫ちゃんの為にも良かったですね。

投稿: tompapa | 2011年6月25日 (土) 16時04分

初めて見るモディファイです!
とても新鮮です!!(笑)

投稿: 永尾 | 2011年6月25日 (土) 16時16分

走行中、いいニオイがしてきたのでボンネットを開けると・・・・

なんてホラーな事件が起こらなくて何より(?)です。

ボンネットの上なんてのは良く聞きますが、中まで進入してくるとは、侮れませんね。

投稿: ケロ | 2011年6月25日 (土) 21時29分

tompapaさん>
猫ミンチ・・・想像したくありません。(-_-;)

永尾さん>
画期的なモディでしょ!(笑)

ケロさん>
こんなニュースがあります。
この猫はヤケドで済んだそうですが・・。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2709206/5492247

投稿: シバタク | 2011年6月26日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地ウイスキーでハイボール | トップページ | 賀茂鶴 寒造り純米酒 »