« 秋軽は晴れました | トップページ | 2011.10.22 EOS Owners Salon 秋オフin東北 »

2011年10月20日 (木)

2011.10.16 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2011

今年もO.P.E.N.主催の「オープンカー秋の軽井沢ミーティング」に参加しました。心配された天候も前夜祭の土曜は雨でしたが翌朝にはすっかり晴れて爽やかな秋空となりました。やっぱりオープンカーのミーティングはハレが似合います♪

土曜日には碓氷のめがね橋を観光してから軽井沢へ
Meganebashi_l

ランチは軽井沢ガーデンテラスで頂きました。

ここから眺める浅間山も好いですよ
Karuizawagt_l

秋軽会場のホテルグリーンプラザ軽井沢にチェックイン後は暫し休息。その後は宿泊組の参加者とディナーミーティングを楽しみ2次会へなだれ込みました。だけど途中温泉に入ってアルコールを抜くのは忘れません。なんたって2次会の夜会は濃いですから・・就寝は01:30です(笑)。そして当日朝06:00起床、熱めのシャワーを浴び身支度を・・07:30には朝食完了、08:00には早朝ツーリンングの集合場所へ。1Day参加での早朝ツーリング参加者は既に集合済みでした(汗)。宿泊組と合わせるとなんと40台に迫る参加車が!一旦隊列を整え2班に別れ出発!

何度走っても最高に気持ち良い早朝ツーリング♪
Akikarusouchou_l

ツーリングから戻り本部テントで受付開始です
Akikaruuketsuke_l

受付が終わると集合写真を撮影
Akikarushugou_l

撮影中の撮影担当スタッフのひげさんをパチリ
Akikaruhige_l

この後はランチミーティングまで歓談タイム。普段はお目にかかれない貴重なオープンカーや気になるクルマをじっくり眺めオーナーさんに話しを伺います。

ランチミーティング中のひっそりとした駐車場
Akikaru2011_l

午後のメインイベントはタイムラリーです。ランチ後に本部テント前でラリー参加者はドライバーズミーティング。

みなさん熱心にラリーの説明&注意事項を聞いてます
Rallystart_l

ラリー参加車両が出発した後はまったりとした時間が流れます。

ゆったりと時が流れるこの時間帯も好いものです
Akikarueos_l

1時間半後にはラリー参加車が続々とゴール
Rallyend_l

ラリー表彰式の後、RENEGADE会長による秋軽2011の閉会宣言。三々五々みなさん会場を後にします。

「また来年!」再会を誓い別れます
Akikarukaeru_l

シバタクはこの後、毎年お決まりの軽井沢ショッピングプラザへ!

夜のショッピングプラザも雰囲気ありますね
Karuizawasp_l

この日は軽井沢プリンスホテルに宿泊。敷地内のスパ施設で2日間の疲れを流しぐっすり眠りました。

宿泊した軽井沢プリンスホテルのイースト
Princeh1_l

そして翌日もショッピング!気が付いたら14:00になってました・・足が棒の様です。
( ̄Д ̄;;

屋根を格納していないのにこのトランクの沈み具合は?
Princeh2_l

ここに泊まるとお財布がとても軽くなりトランクは重くなるのだ!(爆)
まあ、その様な事もありますがやっぱり愉しい秋軽なのであった♪お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。来年も秋軽でお会いしましょう!

|

« 秋軽は晴れました | トップページ | 2011.10.22 EOS Owners Salon 秋オフin東北 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです^^
恒例の秋軽・・・さすがに規模が大きいですねぇ。 ちょっとが遠いので、なかなか そちらまでは行けませんが、久々にお会いしたいものですねぇ。

来月はOPENツーリングでは最大規模と思われる「琵琶湖」へ参加予定です。
シバタクさん、来られませんか~?

投稿: えり~ぜ | 2011年10月21日 (金) 00時11分

先日はお疲れさまでした。

心配していたお天気も、見事な秋晴れに恵まれ、とても楽しい一時が過ごせました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: あおい | 2011年10月21日 (金) 10時44分

何時かは一度と思いながら
なかなか参加がかないません。

まぁ、楽しみは後にとっておくでということで!

またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: hisashi | 2011年10月21日 (金) 21時14分

先日は、お疲れ様でした(笑)

最近は、ちょこちょこお会いしてますので、また近々会えるのを楽しみにしています♪

投稿: nabenabe(なべぱぱ) | 2011年10月22日 (土) 18時57分

えり〜ぜさん>
久しぶりにお会いしたいですね。
琵琶湖は難しいと思いますが、北陸方面に行く是非機会を作りたいです。
その時はよろしくです。(◎´∀`)ノ

あおいさん>
お疲れ様です。
楽しかったですね。happy01
お互い来年の秋軽を楽しみに1年頑張りましょう♪

hisashiさん>
秋軽は日程にタイミングを合わすのも大変ですもんね。
でも、秋の軽井沢は本当に素晴らしいのでいつか走ってみてください。
その時は一緒に走りたいなぁ。car

なべぱぱさん>
お疲れ様でした。
次は何処でお会い出来るでしょうか。
こちらこそ楽しみです♪(^o^)/

投稿: シバタク | 2011年10月23日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋軽は晴れました | トップページ | 2011.10.22 EOS Owners Salon 秋オフin東北 »