« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の9件の記事

2011年10月29日 (土)

クールな女神さま復活

DR Worksさんでエクボ5を修理して頂きました。
やはり女神さまにはエクボは似合いません。

女神さまとは関係ありませんがプジョーから来たDMを見てビックリ!
なんと、プジョーRCZが50万円のプライスダウン。
このプライスだとお値打ち感が高い気がしますね。

111029

| | コメント (5)

2011年10月27日 (木)

濱田 大吟醸

濱田株式会社
〒992-0005
山形県米沢市窪田町藤泉沖943-1
TEL0238-37-6330

110606_006a
110606_006b

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

2011.10.22 EOS Owners Salon 秋オフin東北

べちょんさんの発案で実現したイオス・オーナーズサロンの秋オフに参加しました。天気予報によるとオフ開催日の1日目は雨、翌日も午前中は雨が残ると予想されましたが・・果たして磐梯吾妻スカイラインをツーリングする1日目はやはり雨でした(-_-)。でも、シバタクにはオフのメインは宴会なので雨でも大丈夫(爆)。そんな訳で楽しく宴会を満喫しました。気が付いたらお宿の宴会場はE.O.S.メンバーのみ!宴会場が使える時間を使い果たし更に2次会に突入!楽しくも酔っぱらい達の夜は更けてゆくのでした。そして2日目。雲が多めだけどなんと青空が望めました♪赤BORAさんが折角なので昨日のリベンジを果たすべく磐梯吾妻スカイラインを走ってから帰るということなのでtompapaさんとシバタクとでご一緒させて頂きました。他のメンバーは磐梯山ゴールドラインを走ってから帰る事になり途中の「道の駅つちゆ」でオフは閉会となりました。今回のオフも凄く楽しかったな。企画して頂いたべちょんさんに感謝です。ありがとうございました。ご一緒したみなさん、また遊びましょう♪

集合場所の「四季の里」はやはり雨
111022_shikinosato1_l

日帰り参加者も含めランチは全員でジンギスカン!
111022_shikinosato2_l

そして磐梯吾妻スカイライン・・雨&霧です(T_T)
111022_bandai1_l

観光スポットである浄土平は寒かった!
111022_bandai2_l

土湯温泉の露天風呂で汗を流し日が暮れると宴会に突入♪
111022_doyuonsen1_l

夜の温泉街にこけしがぼわ〜っと浮かび上がってました
111022_doyuonsen2_l

お世話になった宿をチェックアウト
Sansuikan_l

紅葉真っ盛りの国道115号線土湯バイパス
111023_r115_l

標高が上がると枯れ枝が目立ってきました(県道30号線)
111023_fushimar30_l

磐梯吾妻スカイラインを見事にリベンジ成功♪
111023_bandai3_l

素晴らしい景色に眼を奪われます
111023_bandai2_l

浄土平ではCG風にイオスを並べて撮影しました(笑)
111023_bandai1_l

| | コメント (8)

2011年10月20日 (木)

2011.10.16 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2011

今年もO.P.E.N.主催の「オープンカー秋の軽井沢ミーティング」に参加しました。心配された天候も前夜祭の土曜は雨でしたが翌朝にはすっかり晴れて爽やかな秋空となりました。やっぱりオープンカーのミーティングはハレが似合います♪

土曜日には碓氷のめがね橋を観光してから軽井沢へ
Meganebashi_l

ランチは軽井沢ガーデンテラスで頂きました。

ここから眺める浅間山も好いですよ
Karuizawagt_l

秋軽会場のホテルグリーンプラザ軽井沢にチェックイン後は暫し休息。その後は宿泊組の参加者とディナーミーティングを楽しみ2次会へなだれ込みました。だけど途中温泉に入ってアルコールを抜くのは忘れません。なんたって2次会の夜会は濃いですから・・就寝は01:30です(笑)。そして当日朝06:00起床、熱めのシャワーを浴び身支度を・・07:30には朝食完了、08:00には早朝ツーリンングの集合場所へ。1Day参加での早朝ツーリング参加者は既に集合済みでした(汗)。宿泊組と合わせるとなんと40台に迫る参加車が!一旦隊列を整え2班に別れ出発!

何度走っても最高に気持ち良い早朝ツーリング♪
Akikarusouchou_l

ツーリングから戻り本部テントで受付開始です
Akikaruuketsuke_l

受付が終わると集合写真を撮影
Akikarushugou_l

撮影中の撮影担当スタッフのひげさんをパチリ
Akikaruhige_l

この後はランチミーティングまで歓談タイム。普段はお目にかかれない貴重なオープンカーや気になるクルマをじっくり眺めオーナーさんに話しを伺います。

ランチミーティング中のひっそりとした駐車場
Akikaru2011_l

午後のメインイベントはタイムラリーです。ランチ後に本部テント前でラリー参加者はドライバーズミーティング。

みなさん熱心にラリーの説明&注意事項を聞いてます
Rallystart_l

ラリー参加車両が出発した後はまったりとした時間が流れます。

ゆったりと時が流れるこの時間帯も好いものです
Akikarueos_l

1時間半後にはラリー参加車が続々とゴール
Rallyend_l

ラリー表彰式の後、RENEGADE会長による秋軽2011の閉会宣言。三々五々みなさん会場を後にします。

「また来年!」再会を誓い別れます
Akikarukaeru_l

シバタクはこの後、毎年お決まりの軽井沢ショッピングプラザへ!

夜のショッピングプラザも雰囲気ありますね
Karuizawasp_l

この日は軽井沢プリンスホテルに宿泊。敷地内のスパ施設で2日間の疲れを流しぐっすり眠りました。

宿泊した軽井沢プリンスホテルのイースト
Princeh1_l

そして翌日もショッピング!気が付いたら14:00になってました・・足が棒の様です。
( ̄Д ̄;;

屋根を格納していないのにこのトランクの沈み具合は?
Princeh2_l

ここに泊まるとお財布がとても軽くなりトランクは重くなるのだ!(爆)
まあ、その様な事もありますがやっぱり愉しい秋軽なのであった♪お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。来年も秋軽でお会いしましょう!

| | コメント (5)

2011年10月17日 (月)

秋軽は晴れました

前夜祭と当日夜中まで雨が降っていましたが・・朝から晴れました♪
やっぱりオープンカーのオフは晴れじゃないとね。
詳しくは後日報告します。

111016

| | コメント (5)

2011年10月12日 (水)

梅錦 酒一筋 純米吟醸

梅錦山川株式会社
〒799-0194 愛媛県四国中央市金田町金川14
TEL 0896-58-1211

110606_005a
110606_005b

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

エクボ5

我が家の女神さまはご機嫌斜めになった事はありませんが・・。
エクボ好きみたいです。(T_T)

ドアパンチの無い所は写り込みに歪み無し
111010a

ドアパンチ痕はこの様に写り込みが見事に歪みます
111010b

| | コメント (5)

2011年10月 9日 (日)

ジェットローター

昨日は新宿で開催されているアンティークフェアを覗きに・・。
そして、前から気になっていたシチズン・ジェットローター搭載の自動巻腕時計を手に入れました♪
針は少し汚れていますがケース、ダイアル、ムーブメントも良好の様です。
でも日常的に使うにはオーバーホールしてやる必要がありそうなのですが・・・今月は既に2つオーバーホールの依頼をしたのでこいつはもう少し先かな。
国産の機械式オールドウォッチは特定の銘柄以外は安価だけどオーバーホール代が悩ましい〜。
(^^;)

シリアルナンバーによれば1967年製造みたいです

111008a_6
111008b_4

| | コメント (3)

2011年10月 1日 (土)

梅乃宿 特別純米酒無濾過生原酒 生酛

梅乃宿酒造株式会社
〒639-2102
奈良県葛城市東室27
TEL0745-69-2121

110606_004a
110606_004b

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »