« EOSにフォールディングバイクを積む | トップページ | 一ノ蔵 松頼 »

2011年11月27日 (日)

ムック本「おとなの青春18きっぷの旅」

最近、鉄濃度が上昇しているのかこんな本を買ってしまいました。
本の内容は確かに役立つ情報がこれでもかと載っています。(純度100%の鉄にはもの足らないのでしょうが・・)
そんな中でこんなのあり?と思えるモデルプランがありました。
それは「ぐるり本州一周の旅」という5日間で本州を一周してしまうプランです。
かなり綿密にスケジュールが組まれ途中の駅弁や街中での食事、観光まで提案されています。
こんなの実践する人がいるの?という疑問をよそに「ちょっとやってみたいかも・・」と思ってしまう自分が可笑しいです。
そして何よりこのプランで一番衝撃だったのは、青春18きっぷを使わなくても普通運賃が3万5500円だということ!
急行や特急は使えないけど、その価格で本州を一周できるなんて安くない?
ちなみに青春18きっぷを使うと1万1500円也。

おとなでも青春18きっぷが使えるのだ
111127a

これが本州一周プラン
111127b

|

« EOSにフォールディングバイクを積む | トップページ | 一ノ蔵 松頼 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EOSにフォールディングバイクを積む | トップページ | 一ノ蔵 松頼 »