« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の5件の記事

2012年3月25日 (日)

東京ゲートブリッジ初走行・・すると

今年開通した東京ゲートブリッジを走り若洲から中央防波堤外側埋立地へと渡ってきました。
やはり初めて渡る大きな橋はわくわくしますね。
でも実際に走ってみて感じたのは懐かしさ・・・なんでだろう。
走り渡ってから撮った写真を見て解りました。
橋梁のデザインが高度成長期などによく見られるものに良く似てるんです。
1980年代からの大きな橋造りは吊り橋(明石海峡大橋など)や斜張橋(横浜ベイブリッジ、かつしかハープ橋など)が多かったので大きなトラス橋を渡る体験はなんだか子供の頃に感じたわくわく感を思いだし懐かしい気がしたんでしょうね。

120325

| | コメント (4)

2012年3月20日 (火)

ガソリン価格

このところのガソリン価格上昇はロングツーリング愛好家?としては辛いですね。
このブログにはガソリン平均価格を表示するブログパーツを付けてますが、そこで分かったのは沖縄は他県よりもあきらかにガソリンが安価なんです。
ちょっとググってみたら税率が低いらしいことが分かりました。
しかし、いくら安価でも沖縄までガソリンを入れに行く訳には行かないしね。(笑)

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

2012.03.11 女神に3足目の夏靴を

我家の女神さまは購入ディーラーで54ヶ月(6ヶ月)点検となりました。点検前にあった唯一の懸念箇所であるリヤブレーキローターのキズも交換までは至らないで済みラッキー♪リヤブレーキパッドの残量も10mmありキズや片ベリもなく交換はもう少し先、ただし残り少なくなったフロントのブレーキバッドは交換しました。フロントブレーキローターはスリットがハッキリ見える間は使えそうです。また、もう間もなくスリップサインが出そうな夏タイヤを同時に交換。これでこれからのオープンカーの気持ち好い季節を気分良く迎えられます。さて女神さまは新しい靴を気に入るでしょうか・・慣らしを終えてからの山道や高速走行が楽しみです。

タイヤ交換はそれなりにリーズナブルでした
120311_eos_l

| | コメント (4)

2012年3月 8日 (木)

ぐい呑み

先の日曜に骨董市でガラスのぐい呑みを手に入れました。
切子でよく見かける明るい青とは違い藍色が気に入りました。
今週はこれで毎日呑んでます。

120304

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

レンジローバー イヴォーク コンバーチブル

カッコイイ!
ホントに市販するのかな。
欲しいとは思わないけど憧れちゃいますね。

120303

| | コメント (6)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »