« 秋軽2012終了 | トップページ | 延期か!蕎麦喰い&ちょっとドライブ »

2012年10月22日 (月)

2012.10.21 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2012

今年も行って参りましたO.P.E.N.の祭典「オープンカー秋の軽井沢ミーティング」。
そして今年も好天に恵まれました♪
このミーティングは本当に好天率が高いんです。
そんな訳で今年もすこぶる愉しい時間を過ごせて幸せでした。
また、前夜祭や2次会も本祭に比肩する程愉しいのだけど・・それは参加された方だけの秘密として話しはスルーしておきましょう。(笑)

スカッと晴れた秋空の下での早朝ツーリング
121021_aisainooka1_l

今回の早朝ツーリングは愛妻の丘で休憩しました。
展望台に登ると360度の絶景パノラマが楽しめ浅間山はもちろん白根の山々も綺麗に眺める事ができました。

山の中腹まで紅葉が降りて来ていました
121021_aisainooka3_l


ツーリングから戻り参加受付後の参加者はそれぞれ気になるクルマを眺めオーナーと歓談するなど気ままに時を過ごします。

まったりとした時間が流れます
Greenhotel1_l

その後は集合写真を撮影しランチミーティングに突入。
会食開始前の会長挨拶ですが秋軽は今回で15周年記念ということもあり秋軽の歴史を振り返るなど話しがと〜っても長くて早朝から活動したシバタクのお腹はペコペコです。
きっと他の参加者もそうだったのでは・・会食開始の合図後はみなさん一斉に席を離れブッフェに長蛇の列が出来ました。(笑)
お腹も満たされ同席の方との会話も弾んであっという間に時間は過ぎ行きます。

そして午後イベントのタイムラリーがスタートです
Greenhotel2_l

タイムラリー参加車が全てスタートすると会場は空きスペースが大きくなります。
そこで、おもむろにホールディングバイクをトランクから取り出して走り回る人が・・折りたたみ自転車に興味津々の人達が群れてオーナーを質問攻め?にしてました。
やはり折りたたみ自転車はトランスフォームする魅力がオープンカーに通じるのか人気がありますね。

秋の高原だというのに元気にTシャツ姿です
Greenhotel3_l

そうこうしているとタイムラリー参加車が戻ってきました。
事故も無く全車が無事帰還しタイム集計後、表彰式が行われました。
優勝されたキサさん&アリューさんおめでとうございます。
そして会場でお相手して頂きました皆さんありがとうございました。
また来年も秋軽でお会いしましょう。

日が暮れ行く鬼押ハイウェイにて秋軽の余韻に浸りました(^^)
Blueberry_l

|

« 秋軽2012終了 | トップページ | 延期か!蕎麦喰い&ちょっとドライブ »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

今年の秋は、シバタクさんと沢山お会いできた秋となりました。
次回の新蕎麦ツーリングもご一緒できれば良かったのですが、
あいにく仕事となってしまい残念です。

私が秋軽に参加させていただくようになって、早いもので6年目となります。
月日の流れるのは早いですが、素敵な思い出もいっぱいできました。
地元開催であることもあり、これからも可能な限り参加して行けたらと思います。

秋軽スタッフとしてのお仕事、お疲れさまでした。

投稿: あおい | 2012年10月23日 (火) 07時38分

あおいさん>
そうですね。
沢山お会いしました。
まだまだお会いする機会があるかもしれませんよ。(笑)
秋軽参加も6回になるんですね!
これからも秋軽でお会いしましょう♪

投稿: シバタク | 2012年10月23日 (火) 21時09分

お疲れさまでした♪
毎年、朝ツーリング楽しみに早起きしてます。

が、まだしっかり道を覚えておらず。
頼りないスタッフでございます。。汗。

投稿: しぅ☆ | 2012年10月24日 (水) 00時31分

素晴らしい天候のなか楽しそうなイベント・・・次回はぜひワタシも参加させていただきたいものです~♪

投稿: 赤BORA | 2012年10月24日 (水) 06時44分

しぅさん>
お疲れ様でした。
今年の朝ツーは完ぺきな青空でしたね。
そして2度目の愛妻の丘でした。(笑)
また、一緒に走りましょう♪

赤BORAさん>
来年は是非ご参加ください。
ご家族でタイムラリーに出場されるときっと楽しいですよ~。

投稿: シバタク | 2012年10月24日 (水) 18時55分

秋軽お疲れ様でした。m(_ _)m
ツーリングもタイムラリーもとても楽しかったです。
コースも気持ちよくて最高♪
ホント、スタッフの皆さんには感謝!感謝!です。

投稿: アリュー | 2012年10月24日 (水) 22時37分

アリューさん>
久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。
それにしてもラリー優勝は迷走前走車にちょっとだけ感謝?(笑)
また、秋軽でお会いしましょう♪

(◎´∀`)ノFBでもよろしくです

投稿: シバタク | 2012年10月25日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋軽2012終了 | トップページ | 延期か!蕎麦喰い&ちょっとドライブ »