« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の6件の記事

2012年11月25日 (日)

VW UP 試乗

VW UP 試乗

フォルクスワーゲン・アップに試乗しました。
クルマの出来はなかなか好いですね。
ミッションは大方の意見通りオートマチックとしては満足できるものではありませんでした。
しかし、マニュアルに乗りたいけど渋滞でクラッチ操作はしたくない自分にはピッタリとはまります。
しかもマニュアルシフトに適した大きさのシフトノブがグッド♪
そう実感すると実はATモードはオプションで良いのでと思えてきます。
実はシフト操作はパドルよりもシフトレバーの方が好きなシバタクです。(笑)

| | コメント (2)

2012年11月24日 (土)

グリーンハンバーグ

グリーンハンバーグ

秋田からの帰り道。
渋滞突入前に腹ごしらえということで大きなニラハンバーグが今日のディナーです。

| | コメント (2)

2012年11月17日 (土)

smartwrap

smartwrap

iPodのイヤフォン用にコードマネージャーを買ってみました。
けっこう便利♪

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

東一 純米酒

五町田酒造株式会社
〒849-1425
佐賀県嬉野市塩田町大字五町田甲2081
TEL0954-66-2066

120211_005a
120211_005b

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

2012.11.03 高遠そば

新蕎麦が食べたくなって信州は伊那の高遠そばを食べてきました。
高遠そばはつけ汁に特徴があり大根の絞り汁に地元のお味噌を溶いて頂くのです。
蕎麦というと辛めのだし汁が大勢を占めますから珍しいですね。
さて、その様な珍しい汁で頂くお蕎麦は何と言うか宮崎の冷や汁で蕎麦を頂いている様な錯覚を憶えました。
もちろんすり身魚とかキュウリは入ってはいないので味と香りは蕎麦だけですが味噌の風味と微かな大根の辛みが味わえ興味深い。
今後積極的に頂くことは無いかもしれませんが郷土料理を頂くのはその地の文化に触れた気になるので好きです。
こんな個人的な愉しみのためにお付合い頂いたみなさん、ありがとうございました。
また、ご一緒してくださいね。

一般的なつけ汁も付くので半分はそれで・・・(笑)
Ikkokutakatousoba_l

序でに桜で有名は高遠城址で紅葉狩りしてみました
Takatoujyoushi_l

国道152号の杖突峠から諏訪湖を望む景色はなかなか好いです
Tsuetukitouge_l

| | コメント (5)

2012年11月 1日 (木)

リトライ 蕎麦喰い&ちょっとドライブ

11月3日(土)に信州上伊那方面に蕎麦を食べに行きます。
ご一緒頂ける方はコメントをつけてくださいね。
よろしくです。

日時:11月3日(土)
集合時間:AM08:00(出発08:30)
集合場所:道の駅こぶちさわ
訪問予定店:壱刻
ドライブルート:Yahoo!ドライブ
注意事項:蕎麦店の駐車場は3台らしいので商店街の駐車場に停めることになると思われます。その駐車場の詳細場所が分からないため現地で迷う場合がある事を了承してください。

| | コメント (5)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »