« 今シーズン初の雪空走行 | トップページ | ホルモン »

2012年12月 2日 (日)

クリーンディーゼルに試乗

クリーンディーゼルに試乗


マツダアテンザのクリーンディーゼル車に試乗しました。
静かでマツダのガソリンエンジンにも劣らない回転フィーリングに感心しました。
それにしてもホイールベースがセダンとワゴンで違うとは!
攻めてますね。
エクステリアデザインも良いしインテリアデザインも子供ぽくなくて好ましいものでしたよ。

|

« 今シーズン初の雪空走行 | トップページ | ホルモン »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

横からだとタイヤの大きさが目立ちますね。
車高が落ちればカッコ良くなるかな。
オープン作らないかなぁ

投稿: tompapa | 2012年12月 3日 (月) 21時47分

お、クリーンディーゼル乗りましたか!
昔のディーゼルを想像すると、完璧に裏切られると思います。
アテンザかぁ、買わないけど見に行ってみよう。

投稿: ていしあ | 2012年12月 3日 (月) 23時11分

サイドガラス部分が薄くひらべったくてカッコヨイですね~♪

投稿: 赤BORA | 2012年12月 4日 (火) 20時49分

tompapaさん>
試乗車は19インチでした。
このクルマはホイールベースが長いのでオープンは難しいかも。(笑)

ていしあさん>
エンジンにも感心しましたが、デミオのようにターンインでわざとらしくないリニアな振る舞いが好ましかったです。(^_^)

赤BORAさん>
セダンとしてはかなりスタイリッシュです〜。
ですが、長大なホイールベースでヘッドスペースやレッグスペースもバッチリ!

投稿: シバタク | 2012年12月 4日 (火) 21時23分

ウチの会社のヒトが契約してきたようです。ワゴンのディーゼルだそうです。19インチのタイヤサイズがレアだと冷やかしました(苦笑)
ココ最近のディーゼルかなり気になります!

最近ではエクストレイル試乗以来です~

投稿: takuro | 2012年12月 4日 (火) 21時56分

takuroさん>
タイヤサイズもレアですが6MTが用意されているのもレアですよね。
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの価格差は約40万円だそうです。
ディーゼルを選ばれるご同僚は何か一家言お持ちの方なのかな。(^^)

投稿: シバタク | 2012年12月 4日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今シーズン初の雪空走行 | トップページ | ホルモン »