« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の7件の記事

2013年2月23日 (土)

2013.02.13 旧東海道品川宿近辺をポタリング

天気も良さそうだしポタリングしようかな・・・で、思いついたのが多少の土地勘がある旧東海道品川宿近辺。
品川宿近辺と言えば七福神巡りをされる方が多いみたい。
しかし、それはまたの機会にするとして今回は羽田空港に程近い大田区の「大森ふるさとの浜辺公園」でのんびり飛行機を眺め旧東海道をなんの目的もなくのポタ。
まずは輪行で京葉線&臨海線を使い品川シーサイド駅を目指します

椅子に座れる時は足の間でキャリーミーをホールド
Keiyouline_l

品川シーサイド駅からは海岸通りを大井競馬場を目印に走り出します。
競馬場を過ぎると平和島競艇場があらわれそれを過ぎると平和島公園、平和の森公園と続きます。
平和の森公園の遊歩道を通りふるさとの浜辺公園に到着。

ビーチ手前のベンチに座りのんびりと本を読みました
Furusatonohamabekouen_l

その後は旧東海道を走り青物横町駅を目指します
Oldtokaidoutachiaigawa_l

鮫洲駅付近では立ち呑みができる酒屋さんがありました
Oldtokaidousamezu_l

残念ながら17時からの営業なので無事通過です。(爆)
程なく青物横丁駅に到着。
ここから輪行で新橋に移動。

キャリーミーだと輪行は本当にお手軽ですね♪
Keikyuaomonoyokocho_l

新橋からは銀座を散歩&キャリーミーで東京駅まで行きました。
それにしても土曜日でも銀座は人が多い!
明日は東京マラソンなのでもっと人が多いんだろうなぁ。

綺麗になった東京駅を背景に記念撮影
Tokyostation_l

今日のポタリングはここまで。
この後ははもつ焼き屋に入り煮込み定食を注文。
もつ煮込みを肴にビールで喉を潤してから輪行で帰宅しました。
(^^)

| | コメント (2)

2013年2月22日 (金)

今宵は一人でワインを

今宵は一人でワインを


お一人さまでワインバー・・・なんたって帰っても晩飯がないんだよ〜♪。
ヨメが同僚と宴会なのだ。(^^)

| | コメント (2)

2013年2月17日 (日)

2013.02.17 柴又ポタリング

柴又ポタリング

昨日の事ですがキャリーミーを購入した自転車店に行くついでに柴又をポタリングしてきました。
そしてバス輪行に初挑戦!・・・何事もなくすんなり出来ました。(^^)

| | コメント (3)

2013年2月16日 (土)

カエルの王様

カエルの王様


カフェのレシートに乗ってコーヒーと一緒にやって来ました。
見ると下はハートのメタルマグネットになっており、しっかり紙などを固定できる様になっていました。

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

2013.02.11 ご近所の浅間神社

浅間神社

今日は 近所を2時間程ポタリングしました。
その途中に寄った豊受神社の境内になんと浅間神社がありました。
しかし、「あぶないので登らないでください」の立札が・・・富士登頂は諦めました。(笑)

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

今日のランチ

今日のランチ


横浜の梅蘭やきそば♪

| | コメント (3)

2013年2月 9日 (土)

今晩は広島焼き

今晩は広島焼き


ひさしぶり♪
ビールがすすむ!(^^)

| | コメント (1)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »