« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の6件の記事

2013年8月22日 (木)

バースイヤーウオッチ

オールドウオッチ好きのシバタク。
その魅力にとらわれたのは誕生年に製造された腕時計が欲しいと思ったのがきっかけでした。
そして数年間探し続けようやく手に入れた記念すべきバースイヤーウオッチがこの「オメガ シーマスター30」です。

購入の決手になったのは次の理由でした。
・誕生年に製造または工場出荷された記録がある
・オメガ30ミリキャリバーのモデル
・インデックスがアラビア数字
・コンディション(機械、外観、文字盤)が良好
・信頼出来そうな販売店

今後もずっと持ち続けたい時計の一つです。

秒針に1点汚れがある以外はとても綺麗なダイアル
Omegaseamaster301_l

ケース裏蓋にはシーホースが刻印されています
Omegaseamaster302_l

| | コメント (1)

2013年8月19日 (月)

819の日

今日は8月19日でバイク(819)の日。
そこでご報告を一つ。
大型自動二輪免許を取得しました♪
購入見込みは全くないけど・・レンタルバイクでプチツーリングくらいはしたいものです。

130819

| | コメント (8)

2013年8月12日 (月)

オープンカー秋の軽井沢ミーティング2013

オープンカーの祭典「秋の軽井沢ミーティング」が今年も開催されます。
詳しくは下記バナーをクリックしてオフィシャルサイトで確認してくださいね。
もちろんシバタクも参加予定です。

Title

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

2013.08.11 女神のギャラリー

今月で納車から満6年となる女神さま。
トラブルも無く72ヶ月目の点検を終えました。
そこで女神さまの健康を祝して記念にギャラリーを開催。
みなさんはどんなスタイルのVW EOSがお好みですか?
また、タイトルを適当に付けて楽しんでみてくださいね。
あなたが付けたタイトルがここに載るかもしれません。(笑)

a.
Uminonakamichieosefa_l_2

b.
Uminonakamichieosefb_l_2

c.
Uminonakamichieosefc_l_2

d.
Uminonakamichieosefd_l_2

e.雪と戯れる女神さま。。。
Uminonakamichieosefe_l_2

f.
Uminonakamichieoseff_l_3

g.
Uminonakamichieosefg_l_2

h.女神と翔ける橋
Uminonakamichieosefh_l_2

| | コメント (3)

2013年8月10日 (土)

今宵はバーで一人飲み

帰っても晩飯が無い日は一人飲みです。
今宵は日がとっぷり暮れてもあまりに暑いので1杯目はモヒート。
お次は空になったモヒートのグラスに水を貰いミントウォーターにし、それをチェーサー代りにブラックルシアンを続けて2杯です。
そしてラムベースにグレープフルーツと微炭酸を使ったカクテルを飲んで帰ったのだけど・・・それほど酔ってないのにそのカクテルの名前は失念しました〜。 (爆)

1376062504176.jpg

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

2013.07.27 柳川市の掘割ポタリング

今年1回目の夏休みとしてヨメの実家がある福岡県柳川市に帰省してきました。
そして市内のいたるところを走る掘割に沿ってポタリングしようとキャリーミーをクルマに積んで持っていったのだ。
ヨメの実家から掘割の中心地とも言える「御花」までは最短で約15km程ですが、それまでにある掘割を眺め紆余曲折遠回りしながら走り御花に到着。

御花前から掘割を撮影
Yanagawa1_l

掘割を眺めながら結婚式のときにここから日吉神社まで川上りをしたなぁと感慨に耽りましたが・・あまりに暑いのでそれも長くは続かずどこかお店に入って冷たいものを飲もうかと思ったのだけれども朝早いためどこも開店はしておらずガッカリ。
手持ちの水を飲みながら、さてどうしようかと思案しているとどんこ舟の船頭さんに『小さい自転車だね」と声を掛けられたので暫し歓談しました。
まぁキャリーミーに乗っているとよくあるパターンです。(笑)
汗もひいてきたので掘割散歩を続けます。
先ずは御花の外周をぐるっと一周。

御花の船着場
Yanagawa2_l

御花の裏手はこんな感じ
Yanagawa3_l

一周回って表に出た後は掘割沿いの遊歩道を使い北に向かいました。
途中、壇一雄文学碑の前を通り三柱神社方面へ。

掘割沿いの遊歩道は地元の方も散歩されています
Yanagawa4_l

のんびりとどんこ舟が通ってゆきます
Yanagawa5_l

舟が静かに行き交うのを眺めてると癒されますね。
暫く眺めていたかったのだけど、適当な休憩場所もないので早々に走り出します。
ゆっくり街並を眺めながら走り15分程で三柱神社前に到着。

ここからも舟に乗ることが出来る様です
Yanagawa6_l

ここまで約21kmを走ってきました。
朝早くの出発だったのでお腹が減って来た〜。
少し早いけどランチに決定。
頂いたのは福岡名物のうどん。
さて、名店を探さねば!たどり着いたのは西鉄柳川駅付近国道208号沿いにある「立花うどん」。

大好きな丸天うどんとかしわおにぎりを注文
Yanagawa7_l

久しぶりに食べたけど、やはり美味いなぁ〜♪
柔らかくもちもちした麺と優しい薄味の出汁が最高です。
そして出汁をすすりながらかしわおにぎりを頬張る!至福の一時だね。

この後は西鉄で輪行して戻りました。
この日の走行は約23km。

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »