« 2014.05.11 懐かしの愛車 | トップページ | 女神像のレプリカ »

2014年5月18日 (日)

2014.05.16 女神のフロントガラスを交換

去る4月27日の事。
冬期閉鎖されていた長野のビーナスラインが開通され気持ち良くオープンエアードライブし安曇野で新鮮な山葵丼を頂いて気分良く帰る高速上でそれは起きた。
たぶん塩尻辺りだったと思うがバチンッと車内に音が響いた。
飛び石だなと思いフロントガラスを見たがそれらしいキズは見られなかった。
しかし、この時確実にキズは入っていたんだね。
只、運転席からはルームミラーの死角になって判らなかっただけ。
また、その日帰宅したのは夕刻だったのでやはり気が付かなかったのだ。
そして、2日が過ぎ洗車した時の事。
やっとフロントガラスのキズを発見!
と言うか、キズがヒビ割れに成長していた事で発見できたってのが本当。
そのヒビ割れの長さ約20cm・・・これはもうリペア修理は出来ないのでフロントガラスをまるごと交換となりました。
幸い車両保険に加入しており、事故1回目/1年ということで免責支払いもありませんでした。
そんな事で、女神さまを入庫してフロントガラス交換とそれに付随するパーツの交換を実施。
1週後、フロントガラスはツルツルになり期せずしてアンチエイジングされ心持ち喜んでいるような女神さまは戻られました。(笑)

車両保険に入っていて良かったと思える請求額です
140516_eos_l_2

|

« 2014.05.11 懐かしの愛車 | トップページ | 女神像のレプリカ »

11 VW EOS」カテゴリの記事

コメント

高いですね~
保険がきいてよかったですね。
飛び石は気を付けようがありませんね。

投稿: tompapa | 2014年5月18日 (日) 16時11分

tompapaさん>
ほーんと、保険に入っていて良かったです。
等級は変わっちゃいますけどね。(笑)

投稿: シバタク | 2014年5月18日 (日) 22時06分

無事修理完了よかったです。
修理代金は結構するんですね。
ワタシは飛び石によるガラス交換は経験ありません。
そのうちありそうかしら。(^_^;)

投稿: 赤BORA | 2014年5月19日 (月) 08時05分

赤BORAさん>
けっこう掛かります。
当方は生涯2度目のフロントガラス交換になります。(^_^;)

投稿: シバタク | 2014年5月20日 (火) 12時45分

昔のイメージだと一式10万円という感覚でしたが
最近はガラスにも付加価値が多く、ちょっとビックリ金額。
いずれにしろ、洗車時の発見で良かったですね。

投稿: ハリソン | 2014年5月20日 (火) 23時23分

ハリソンさん>
レインセンサーが結構値が張りますよね。(^_^;)

投稿: シバタク | 2014年5月21日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014.05.11 懐かしの愛車 | トップページ | 女神像のレプリカ »