« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の4件の記事

2014年5月25日 (日)

女神像のレプリカ

30?年ぶりに美ヶ原高原美術館に行ってみました。
相変わらず~(・・?))な現代アートが斜面のいたるところに置いてあります。
そして美術館の最も高いところに女神の城ってのがあった・・・前からあったったけ?
中に入ると有名な6柱の女神像レプリカがある。
それにしても何故女神像なのか?
蓼科山(女性の山神)x美ヶ原高原(美)=ビーナスはなんとなく解りますが・・・ビーナスが女神だから他の女神を集めてみたのでしょうか?
ん〜(^_^;)













| | コメント (6)

2014年5月18日 (日)

2014.05.16 女神のフロントガラスを交換

去る4月27日の事。
冬期閉鎖されていた長野のビーナスラインが開通され気持ち良くオープンエアードライブし安曇野で新鮮な山葵丼を頂いて気分良く帰る高速上でそれは起きた。
たぶん塩尻辺りだったと思うがバチンッと車内に音が響いた。
飛び石だなと思いフロントガラスを見たがそれらしいキズは見られなかった。
しかし、この時確実にキズは入っていたんだね。
只、運転席からはルームミラーの死角になって判らなかっただけ。
また、その日帰宅したのは夕刻だったのでやはり気が付かなかったのだ。
そして、2日が過ぎ洗車した時の事。
やっとフロントガラスのキズを発見!
と言うか、キズがヒビ割れに成長していた事で発見できたってのが本当。
そのヒビ割れの長さ約20cm・・・これはもうリペア修理は出来ないのでフロントガラスをまるごと交換となりました。
幸い車両保険に加入しており、事故1回目/1年ということで免責支払いもありませんでした。
そんな事で、女神さまを入庫してフロントガラス交換とそれに付随するパーツの交換を実施。
1週後、フロントガラスはツルツルになり期せずしてアンチエイジングされ心持ち喜んでいるような女神さまは戻られました。(笑)

車両保険に入っていて良かったと思える請求額です
140516_eos_l_2

| | コメント (6)

2014年5月11日 (日)

2014.05.11 懐かしの愛車

実家から昔のアルバムが出てきたから取りに来いと連絡があった。
母の日ということもありケーキを手土産に実家に寄ると、ありました懐かしい写真が。
昔に乗っていたバイクとかの写真を眺めていると、その頃の記憶が甦ってきます。
恥ずかしい思い出がいっぱい・・・。(笑)

カワサキAR50LTD



スズキGSX400F



ヤマハRZ250R



ヤマハセロー225



ヤマハSRX250


これ以前や以降に乗っていたモデルの写真は今回のアルバムにはなかった・・・まだ何処かに眠っているアルバムがあるんだろうなぁ。(^^)

| | コメント (4)

2014年5月 6日 (火)

2014.04.26 VW Fest 2014にE.O.S.でグループ参加

既に1週間以上前の事なんですが(汗)、富士スピードウェイで開催された「VW Fest 2014」にイオス・オーナーズ・サロンでグループ参加しました。
当日は天気も良くフォルクスワーゲンの祭典を大いに楽しみました。
また、E.O.S.のメンバーにも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。

グループ参加専用駐車場にてEOSを整列
Vwfest2014_eosg_l

ゴルフR32のグループ参加もいました
Vwfest2014_r32g_l

ニュービートルカブリオレのグループも
Vwfest2014_nbcg_l

同時開催のVWジャンボリー参加のType1達
Vwfest2014_type1_l

VWバスも多数参加してました
Vwfest2014_vwb_l

オールドVWでのドラッグレースも開催
Vwfest2014_0400oldvw_l

サーキットパーレドランにも参加しました
Vwfest2014_prun_l

VW Festに初めて参加しましたが、1日中とっても楽しく過ごせました。
また、機会があれば参加したいと思います。
一緒に参加したE.O.S.の皆さん、お相手して頂きありがとうございました。

おまけ

VW Fest当日の夜は御殿場に泊まりE.O.S.のメンバーと宴会♪
そして、翌日はオープンカー仲間に会いにビーナスラインを目指しました。

美ヶ原にはまだ残雪が多くちょっと寒かった
140427_utsukushigahara_l

安曇野の大王わさび農場でランチを食べてから帰宅
140427_azumino_l

この後は事故もなく帰宅と言いたいところなのですが・・高速道路走行中に跳ね石でフロントガラスにヒビが入りました。
まぁ、こればっかりはしょうがないね。
そんな事はありましたが、充実したGW前半を過ごせて良かったです。

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »