« 平戸に行こう! | トップページ | 2014.08.10 福岡帰省の旅2014 »

2014年8月16日 (土)

2014.08.02 女神のアンチエイジング2 and 車検

我家のEOSもついに3度目の車検となりました。
そこで、同時にアンチエイジングの第2弾を実施。
内容はエンジンのタイミングベルトを含むベルト類とウォーターポンプおよびスパークプラグの交換。
後は車検時に実施している通常の油脂類と周辺パーツの交換。
整備は最寄のVW正規ディーラーで実施しました。
整備終了の連絡を受けEOSを迎えに行くと、なんと!・・・ステアリングにキズがありました。
大したキズではないけれど素手でステアリング操作するとキズのささくれた部分が、どうにも気になります。
それを伝えたところ、ステアリングを新品に交換してくれると即答でした。
そんな訳でステアリングもアンチエイジング完了。(笑)
そして女神さまは快調に8年目に入ります。

費用は30諭吉でした
140802_eos_l

まだまだ女神さまとドライブを楽しみます
Ikitsuki7_l

|

« 平戸に行こう! | トップページ | 2014.08.10 福岡帰省の旅2014 »

11 VW EOS」カテゴリの記事

コメント

順調にアンチエイジングが進んでいますね。
私も17万キロ無交換な(汗)ベルト類をリフレッシュしようと思います。
点検に出しても、問題ないと言われていますが、さすがにね。

投稿: ていしあ | 2014年8月16日 (土) 11時51分

ステアリングの新品はいいですね、私のはテカテカです。
うちのEOS君もここしばらく愚図らないので助かっています。

投稿: tompapa | 2014年8月16日 (土) 14時59分

ていしあさん>
さすがにもう交換した方が良いかと思います。(^_^;)
でも、短距離使用はせずロングドライブメインだと劣化は遅いみたいですね。

投稿: シバタク | 2014年8月16日 (土) 22時04分

tompapaさん>
ステアリングが新品に変わる効果はけっこう大きいと思われます。
思い切ってバックスキンは如何でしょう。
汚れは激しいですが。(爆)

投稿: シバタク | 2014年8月16日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平戸に行こう! | トップページ | 2014.08.10 福岡帰省の旅2014 »