« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の3件の記事

2014年10月25日 (土)

オープンカーでお散歩

オープンカー仲間の気軽なお茶会にお誘いを受けましたので参加させて頂きました。
そして集合場所で暫し歓談した後にプチツーリング♪
まぁ〜ツーリングというよりはお散歩って感じです。
向かったのは岐阜県の金山湖。
久しぶりに金山湖の岩屋ダムを見ましたが、やはりロックフィルのダムはカッコイイですね!
今日はのんびりしたドライブで癒されました。
お誘い頂いたSan55さん、ありがとうございました。
そう言えばティータイムは・・・? (笑)








| | コメント (2)

2014年10月14日 (火)

2014.10.11 北近江の下見ツーリング

O.P.E.N.の11月定例ツーリングの下見にご一緒させて頂きました。
本番のツーリングは11月なんですが、本番前に担当スタッフが実際に想定コースを走り各ポイントまでの所要時間の計測や昼食会場との交渉や打ち合わせなどをするために行うのが下見ツーリングです。
ほぼ毎月開催される定例ツーリングに対して毎回下見されているのには頭が下がる思いです。
スタッフの皆さんありがとうございます。
まあ、その様なツーリングなんですが本番TRGとは違い小所帯で移動できるので気軽に楽しんで参加できました。
それに天気も絶好のオープンカー日和です。
先週の軽井沢は雨でしたから、ここで鬱憤を思いっきり晴らせました。(^^)
そして、お相手頂いたみなさんに感謝です。
また、一緒に走りましょう♪

今回は8台を連ねてのツーリング
141011eopenpretrg_l

琵琶湖の湖畔道路をゆったりと流して走ります
141011copenpretrg_l

走る姿も楽しそうです
141011bopenpretrg_l

| | コメント (2)

2014年10月13日 (月)

2014.10.05 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2014

今回で18回目を迎えるO.P.E.N.主催のオープンカーミーティング通称「秋軽」に参加しました。
今年は前夜祭の土曜日はなんとか雨は免れ曇り空でしたが、翌日の日曜日は台風の影響で雨模様。
オープンカーのミーティングとしては残念です。(T_T)
しかし、そんな天候にも関わらず40台近くのオープンカーが集合。
前夜祭に早朝ツーリング、ランチブッフェでわいわいと歓談。
そしてタイムラリーと参加者は秋軽を思い思いに楽しんでましたね。
とても楽しかったけれど、やはりオープンカーには晴れが似合います。
そんな訳で来年にリベンジ参加決定です。(笑)

紅葉始まった浅間山付近
141004_onioshidashi_l

雨でもオープンカーが並ぶと雰囲気が好いね
141005_akikaru1_l

小雨の中の早朝ツーリングは寒かった!
141005_akikaru2_l

いいね!シトロエン2CVチャールストン
141005_akikaru3_l

こんな猛者も!Σ(゚□゚(゚□゚*)
141005_akikaru4_l

| | コメント (4)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »