« 天恵楽 特別純米酒 | トップページ | ウオッチケース »

2015年2月22日 (日)

2015.02.14 O.P.E.N.定例2月ツーリング

もう1週間前の事になりますがオフミ参加の報告です。(汗)
2月14日と言えばバレンタインデーですがサッパリ縁がないシバタク。
そんな訳で躊躇なく同日に開催のO.P.E.N.定例ツーリングに参加です。
この日は関東方面からも参加されるので集合時間前に余裕があればモーニングコーヒーでも一緒にしましょうと言う事で早朝に出発。

東雲空の国道23号を東へ走る
Open2trg1_l

途中やや渋滞もありましたが予定通りに集合場所近くの某珈琲店に到着。
ここで一組の参加者とコーヒーを楽しんだ後、定例ツーリングの集合場所に行くと既に多くの参加者が集まっていました。
場所は愛知県にある三河湾の某ヨットハーバー。

流石に朝早く寒いのでまだ幌クローズですね
Open2trg2_l

でも、空は気持ち良く晴れていて今日は最高のオープンカー日和になりそう。
さて、出発時間が迫り簡単なドライバーズミーティング後に隊列を整えて出発!
次に目指すは道の駅塩見坂。
遠州灘に面し外洋を感じさせる風景を楽しめる景勝地です。
R23バイパスを走り塩見坂に到着。

眼前に広がる太平洋に陽の光がキラキラと反射
Open2trg3_l

天気も上々で陽光も春めいていましたがここは遠州灘、やはり風は強くクルマから出ると寒い!
そんな場所ですが途中お見送り参加の素敵なお仲間が向かえてくれました。

しかもこんなレアなオープンカーで
Open2trg4_l

上記のクラッシックなクルマはレプリカですが道の駅を利用される方々の目を大いに引きつけていましたね。
オーナー様には興味深い警笛機能(汽笛やベル)を実演して頂き楽しかったです。
そして暫し休憩の後は昼食会場に向けて出発です。
途中、浜名湖の西北を走るオレンジロードを通りオープンエアードライブを満喫。

途中のビューポイントで小休憩
Open2trg5_l

オレンジロードはみかん畑を縫う様に走っています
Open2trg6_l

みかん畑以外の山腹は適度に曲がりくねった道が続き快走も可能です。
もちろん、畑や民家付近は穏やかにパレードランを愉しみます。

みなさん気持ち良さそうです
Open2trg7_l

小1時間程度のオープンエアードライブの後はランチです。
朝早かったのでお腹が空きました。
ランチ会場は予約がしてありましたので既に準備は整っておりランチ代集金後、RENEGADE会長から簡単な挨拶がありランチスタート。
シバタクはお腹が減っていたのはもちろんですが喉も乾きを憶えていましたので、別注文でノンアルコールビールを注文。(笑)

ランチは三ヶ日牛の朴葉味噌焼き
Open2trg8_l

ランチでは同席した参加者の方と楽しくお話しさせて頂きあっという間に時間が過ぎました。
今回のオフミはここまで。
ランチ終了後は流れ解散です。
この後、シバタクは有志と1時間程度のワインディングドライブを楽しんでから帰還しました。
今回のツーリングも好天に恵まれ本当に愉しかったな。
お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。
また、ご一緒しましょう!

|

« 天恵楽 特別純米酒 | トップページ | ウオッチケース »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

この時期、浜名湖周辺は貴重なツーリングルートですね。
関東と中部の交流地点としても打って付け。
落ち合ってウナギでも食いましょう。

投稿: ハリソン | 2015年2月23日 (月) 23時44分

ハリソンさん>
仰しゃる通り東西から集まるのに都合の良いところですね。
この時期でも路面凍結の心配はほぼありませんし。
機会があればうなぎをご一緒しましょう。
興味深い鰻料理の情報も得ましたので。(^^)

投稿: シバタク | 2015年2月24日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天恵楽 特別純米酒 | トップページ | ウオッチケース »