« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の1件の記事

2015年3月29日 (日)

ウオッチケース

なんと3月は1度もブログ更新していない!
これはまずいなぁ〜とは思ったのだが、今日のランチは何食べただの桜が咲き始めただのは某SNSにアップしてるしクルマ関係の目新しいお知らせもない。
そこで、引っぱり出したのがコレ。
ウオッチケース。
みなさんは腕時計の保管をどの様にしていますか?
新品の時計はメーカーから出荷される時にケースに入っていますからそれを使っている方が多いでしょう。
シバタクも新品購入したものはそうしています。
でも、中古(オールドウオッチ)や展示品(ケース無し)のデッドストックなどを購入したらどうします?
もちろん、購入先が何らかのケースや革袋なんかをつけてくれたりしますのでそれで保管することも出来ると思います。
しかし、自分好みの時計が手元に集まってくるとやはり並べて眺めたくなるんですね。
それでもって、そのまま保管出来たら最高。
そんな思いに応えてくれるのがウオッチケースです。
そして、シバタクが選んだものがこちらで製造販売しているケース。

時計ケースのソウルバード

オーダーしたのは最もベーシックなタイプのメイプル天然無垢材を使った5本収納タイプ。
それにイタリアンレザー仕上げの内装をオプション追加。
どうでしょう。
ウオッチケースに並んだ時計を眺めて一人ニヤニヤしています。(笑)
かなり満足度が高かったので骨董市で集めたコレクション用にもう一つオーダーしちゃいました。

Watchbox_l_2

| | コメント (4)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »