« 2015.04.11 女神の暑い息吹に汗 | トップページ | 2015.05.02-04 瀬戸内旅2015ツーリング編 »

2015年4月29日 (水)

2015.04.29 イオスのボディカバーを洗濯

以前、東京に住んでいた頃は駐車場に屋根があり雨が凌げたのだが名古屋に越して来てからは青空駐車となった。
そこで、VW EOSのボディカバーを新調したのだが既に15ヶ月が過ぎカバーはかなり汚れが目立つ様に・・。

下部に汚れが目立ちますね
Eos_bodycover1_l

側面も汚れ筋がくっきりと
Eos_bodycover2_l

これはいけません。
天気も良いので洗濯しちゃいましょう。
早速、ボディカバーを外し近所のコインランドリーへ自転車でGO!

大きめの洗濯機で35分洗います
Eos_bodycover3_l

お次ぎは乾燥10分間
Eos_bodycover4_l

乾燥機から取り出すと少し湿ってはいるけど大丈夫。
クルマに被せて1時間もすれば乾きます。

どうでしょう綺麗になったかな
Eos_bodycover5_l

汚れの筋もなくなった
Eos_bodycover6_l

仕上げは上面と縫い目に防水スプレーを吹きかけて完了
Eos_bodycover7_l

なんかちょっと清々しい気分です♪

|

« 2015.04.11 女神の暑い息吹に汗 | トップページ | 2015.05.02-04 瀬戸内旅2015ツーリング編 »

07 CAR ETC.」カテゴリの記事

コメント

このボディカバー、ストッキングのような感じですね。
これなら洗おうという気になるかも。
でも、シバタクさんの意外な一面を垣間見た気がします。(笑)

GWはいかがお過ごしでしょうか?
近くなった九州?

投稿: ハリソン | 2015年4月29日 (水) 20時24分

ハリソンさん>
このボディカバーはカーマイン製ですが、これを使うと他のカバーは使う気がしなくなるくらい高品質ですよ。
GWは竹原・御手洗・呉と瀬戸内をのんびり散策する予定です。

投稿: シバタク | 2015年4月29日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015.04.11 女神の暑い息吹に汗 | トップページ | 2015.05.02-04 瀬戸内旅2015ツーリング編 »