« 2015.04.04 S660を見学 | トップページ | 2015.04.29 イオスのボディカバーを洗濯 »

2015年4月12日 (日)

2015.04.11 女神の暑い息吹に汗

桜の花も散り始め気温も初夏並みに上昇した或る日。
陽気に誘われた訳じゃなく新発売されたホンダS660を見たくてホンダディーラーに出かけた日にそれは起った。

目的のディーラーに到着後、S660のカタログを貰い実車に乗り込み運転ポジションをチェック。
ボンネットを開き溶接部分を見て唸り、屋根の出来映えを確認してディーラーを後にした。
ん〜けっこうイイんじゃね!S660。

さて、帰ろうとイオスに乗り込み走り出す。
時刻は既に正午近くとあって日差しも強く暫くすると暑さを感じだす。
エアコンの設定温度を下げてみるが・・・暑い!
温風しか出ません。(T_T)
涙目になるどころか額に汗が吹き出ます。
エアコン壊れた?
まさか・・・女神さまの気分を損ねてしまったのか?

そんな訳で今度はVWディーラー直行です。
暑いんでサイドウインドとサンルーフをサクッと開け放って走行。
一気に車内の暑い空気が抜けてゆきました。
やはり、電動サンルーフがある女神さまは素晴らしい。
S660ではこんな風にはいかないよね。(笑)

ディーラーに到着後エアコンをチェックしてもらった結果、どうやらプレッシャースイッチ辺りの部品不良が原因で冷却ガスが漏れたらしい。
女神さまは1週間後に入院決定・・でも、コンプレッサーが壊れてなくて良かった。
そして、入院は1日で終わり無事退院しました。(^^)

これからはもっともっと女神さまを讃えないとね。

交換した部品はこれです

150411_eosmainte_l

|

« 2015.04.04 S660を見学 | トップページ | 2015.04.29 イオスのボディカバーを洗濯 »

11 VW EOS」カテゴリの記事

コメント

プレッシャースイッチのガス漏れ、補償期間が過ぎた途端、経験しましたw

安曇野春合宿、楽しんで下さい。

投稿: P☆J | 2015年4月13日 (月) 08時22分

P☆Jさん>
経験されたくは無いだろうけど、流石です。(爆)
次回、チャンスがあれば安曇野春合宿にご参加くださいね。
ちなみに5/2,3と広島の呉に泊まります。(^^)

投稿: シバタク | 2015年4月13日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015.04.04 S660を見学 | トップページ | 2015.04.29 イオスのボディカバーを洗濯 »