« O.P.E.N. 定例6月TRG予告 | トップページ | サマーウオッチ »

2015年6月14日 (日)

2015.06.13 O.P.E.N.6月ツーリング

O.P.E.N.主催の定例ツーリングに参加しました。
ツーリングコースは岐阜県は郡上八幡から高山市に至るせせらぎ街道。
1週間前の天気予報では曇りでしたが、開催当日は見事に晴れました。
そのせいでちょっと暑いかも。
今回このツーリングに集まったのは18台33名の男女。
先ずは集合場所の東海北陸道の川島PAから高速で郡上八幡へ、そこから道の駅「明宝」を目指す。

青空が気持ち良い道の駅
Seseragi9_l

暑かったんで木陰に駐車しちゃいました
Seseragi10_l

ここからは少し雲もでてきたのと標高が上がった効果で涼しくなり風が気持ち良かったですね。
せせらぎ街道は工事のため所々交互通行箇所がありましたが路面も良く快適なドライブが楽しめました。

コペンはライン取りも自在で走りが楽しそう
Seseragi2_l

せせらぎ街道には西ウレ峠があるのですが、ここは急峻な上り下りはなく穏やかな峠なのでクルマでのドライブは快適です。
峠を過ぎ高山市の市街地に入る手前で今回のランチ会場であるリゾートホテルに向け枝道に入ります。
ここは比較的狭い山道ですが、それなりに快走できて面白い。

適度な車間距離を保ち右に左にノーズを向け走ります
Seseragi6_l

ビッグサイズのMB-SLも気持ち良さそう
Seseragi15_l

そしてホテルに到着。
ランチ会場は2階のレストランです。

ホテルの配慮により参加車両は纏めて駐車することができました
Seseragi7_l

レストランから駐車場を撮影
Seseragi12_l

シバタクが頂いたランチのメインディッシュ
Seseragi11_l

量は少なめですが仄かに焼いた香りもして美味しかったですね。
ランチ後は展望風呂に浸かって汗を流すつもりでしたが、今回はヨメと参加したのでそれは叶わず。

高山の美観地区を観光しました
Seseragi13_l

そしてビールを買って帰宅
Seseragi14_l

今回のツーリングも愉しかったなぁ。
お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。
また、ツーリングやミーティングでお会いしましょう。
そして会長、スタッフのみなさんに感謝です。

|

« O.P.E.N. 定例6月TRG予告 | トップページ | サマーウオッチ »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

O.P.E.N.のツーリングに参加を画策しているのですが、なかなか実現しなくて…
日頃の行いよく好天で楽しいツーリングだったのですね、いいな~
また、参加させて頂きます。その時はよろしく。

投稿: hisashi | 2015年6月14日 (日) 19時39分

ツーリング、お疲れさまでした。

気持ちのいい天気に恵まれて
良かったです(^^♪

ランチでも楽しい時間を過ごさせて
いただきました。
ありがとうございます。

高山の街並みを歩くのも
いいですねぇ。

投稿: Ricky ・ Aki | 2015年6月14日 (日) 21時44分

こんばんは、m(__)m
お疲れ様でした

OPも楽しめた様ですね(^^♪

お天気にも、恵まれましたので

楽しかったです!!

また、遊んで下さい(^^♪

投稿: | 2015年6月15日 (月) 00時16分

hisashiさん>
じっくりとチャンスを伺ってくださいね。
きっとO.P.E.N.のTRGでもご一緒出来る日が来ます・・・たぶん。
その時が楽しみです。(^^)

投稿: シバタク | 2015年6月15日 (月) 20時58分

Ricy・Akiさん>
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
次回お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: シバタク | 2015年6月15日 (月) 21時00分

?さん>
晴れ間もあり山間部では風も涼しくお天気に恵まれましたね。
またご一緒しましょう。
今度は名前も入力してくださいね〜。(笑)

投稿: シバタク | 2015年6月15日 (月) 21時03分

おじゃまします!!ずっとshibatakuさんで検索かけてたのでいないいないと思っていたのですが見つけられて今狂喜乱舞しております!!

ワーイ、ウチのSLKもキレイに撮って下さってありがとうございました!!うれしいです!!ヽ(´▽`)/
撮らせて戴いたお車の写真、元の大きさの、もしよろしければお送り致しますので仰って下さいませ

またオフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: まりぞう | 2015年6月23日 (火) 22時21分

まりぞうさん>
シバタクプレスにようこそ〜。
お越し頂きありがとうございます。
次回オフでもお相手頂けると嬉しいです。
もし、宜しければイオスが走っている画像を以下アドレスに送ってください。(★を@に替えてね)
よろしくお願いします。(^^)
shibataku★yahoo.co.jp

投稿: シバタク | 2015年6月25日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« O.P.E.N. 定例6月TRG予告 | トップページ | サマーウオッチ »