« 2015.07.05 女神への想い | トップページ | 2015.08.12 有峰林道探訪 »

2015年8月10日 (月)

2015.08.09 O.P.E.N.9月定例TRGの下見TRG

ここ数年で最も暑いと言われる今年の夏。
その夏真っ盛りの8月9日に乗鞍方面に行きました。
同行したのはオープンカー倶楽部「O.P.E.N.」の定例9月ツーリングの下見ご一行。
というか下見ツーリングに途中まで参加させて頂きました。
集合場所は「道の駅 賤母」。
ここから下見スタートです。
朝とは言え暑いのでクローズドでのドライブかと思いきや、みなさん屋根を降ろしてオープンでのスタートです。
シバタクもオープンで走り出しましたが、内心これは厳しいドライブになりそう?と思っていました。
しかし、走り出した国道19号線は清流の木曾川沿いを走りまた山陰が多い事も手伝ってエアコンの涼風によって汗もかかず望外に気持ちの好いドライブが楽しめました。

今回はハードトップ車両の比率が高いですね
150809_septrgshitami1_l

しかも7台中3台が4シーターだったりします
150809_septrgshitami2_l

第2集合ポイントの「道の駅 三岳」では朝取れ野菜を購入。(嬉)
そして第3ポイントの野麦峠を目指します。

モーターサイクルもツーリング日和です
150809_septrgshitami3_l

彼方に乗鞍岳が見えて来ました!
150809_septrgshitami4_l

野麦峠お助け茶屋に到着。
気温も28℃に上がってきましたが湿度が低く爽やかです。
日陰になっていたお助け茶屋の縁側に座れば涼しい風が火照った肌を優しく癒します。

それにしても空が蒼い
150809_septrgshitami5_l

休憩後は「いがやレクレーションランド」を目指します
150809_septrgshitami6_l

いがやレクレーションランドに到着後はランチを頂きました。
シバタクはその後、皆さんと分れ高山市に向かいました。
もちろんお土産を購入するためです。
遊んだ後は家族のケアが重要なのです。(笑)

真夏でも雪渓が美しい乗鞍岳
150809_septrgshitami7_l

今回ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

|

« 2015.07.05 女神への想い | トップページ | 2015.08.12 有峰林道探訪 »

07 CAR ETC.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015.07.05 女神への想い | トップページ | 2015.08.12 有峰林道探訪 »