« シチズン デラックス 19石 | トップページ | 2015.10.10 白山白川郷ホワイトロードを走る »

2015年10月 7日 (水)

2015.10.04 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2015

O.P.E.N.主催の「オープンカー秋の軽井沢ミーティング」に今年も参加しました。
このミーティングは開催日の好天率がすこぶる高いのですが、この2年は雨天での開催となり少しストレスが溜まっていたのも事実。
しかし、今年はそんな不満も吹き飛ばすくらいの好天に前夜祭、本祭共に恵まれました。
やっぱりオープンカーのミーティングは青空が見えなくちゃね!
前夜祭当日の昼間は軽井沢銀座をぶらぶら散策し北軽井沢をイオスの屋根を降ろしてオープンエアドライブを満喫。

何気ない風景も青空だとすこぶる綺麗に感じます
Akikaru15_1003a_l

嬬恋高原ブルワリーで地ビールをゲット
Akikaru15_1003b_l

この後、早目にホテルにチェックイン。
スーツケースを部屋に置きホテルの駐車場でビール片手に参加者が到着するのを待っていると見知った顔ぶれが登場。
暫し数人でクルマを前に歓談。
日も暮れてきたので部屋に戻り前夜祭のディナーミーティングの準備です。
ディナーミーティングの後は温泉で汗を流しお楽しみの2次会へと突入!
他の2次会参加者が各種のお酒を差し入れされたので買求めた嬬恋高原地ビールは温存し我家のお土産となりました。(笑)

そして・・翌朝起きたら頭がやや重い・・これは朝風呂でスッキリしなくては。
ということで檜の香りが心地よい露天風呂温泉に15分浸かり沢山汗を流して気分スッキリ♪

3年ぶりの爽やかな早朝ツーリング
Akikaru15_1004b_l

噴煙を上げる浅間山は迫力ありますね
Akikaru15_1004a_l

1時間程の早朝ツーリングから戻ると本ミーティングの受付、ランチミーティングと進み午後はタイムラリーが開催されました。

こんな珍しいクルマも参加してました
Akikaru15_1004c_l

タイムラリーの表彰後にミーティングは閉会
Akikaru15_1004d_l

閉会後、のんびり軽井沢を楽しむためにもう1泊。
何故か肉が食べたくなり夕食は焼肉に決定。
ホテル近くのエイジングビーフを頂けるお店に入りました。

先ずはビールで喉を潤します
Akikaru15_1004e_l

お次はサシの入った熟成肉を頂きまーす
Akikaru15_1004f_l

赤身の熟成肉は旨味が濃い
Akikaru15_1004g_l

久しぶりの本当に旨い肉に満足です。
この後はホテルの露天風呂を楽しんでゆっくり就寝。
なんと、8時間も寝てしまいました。
今回の秋軽も愉しかった!
会長&スタッフのみなさん、ありがとうございました。
参加者のみなさんお相手頂きとても愉しかったです。
また、秋軽でお会いしましょう。

|

« シチズン デラックス 19石 | トップページ | 2015.10.10 白山白川郷ホワイトロードを走る »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。天気が良くて楽しめましたね。本来あるべき秋軽の姿(天気)ってこれだよねと思いました。ところで赤身の熟成肉美味しそうですね。後泊はこういうお楽しみがありますよね。happy01

投稿: TACHI | 2015年10月 8日 (木) 00時48分

久しぶりにお会いできた気がしました。
エリーゼからX-BOWに乗り換えて、
初の青空が広がる秋軽は、本当に楽しかった。
運営スタッフお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

投稿: あおい | 2015年10月 8日 (木) 07時33分

晴天のオープンドライブに
美味しい焼肉か~いいな~

O.P.E.N.主催のミーティング参加
なかなか実現しません。

でも何時かは行くのでよろしく!

投稿: hisashi | 2015年10月 8日 (木) 21時11分

TACHIさん>
楽しかったですね。
やっぱり秋軽はああでなくっちゃね!
赤身も美味かったですよ〜レアで塩を少しつけて頂くのが一番好かったです。lovely

投稿: シバタク | 2015年10月 9日 (金) 20時35分

あおいさん>
僕も久しぶりにX-BOWが走っているのを見た気がします。(笑)
来年も秋軽を一緒に楽しみましょう!

投稿: シバタク | 2015年10月 9日 (金) 20時38分

hisashiさん>
秋の軽井沢周辺をオープンエアドライブするのは本当に最高です。
そして成熟肉は美味かった!
いつか秋軽でもご一緒したいですね。(^^)/

投稿: シバタク | 2015年10月 9日 (金) 20時42分

お疲れさまでした(^∇^)
ビールとお肉、本当に美味しそうです!
思わず、私も来年は美味しそうな食事処を探しておいて食べて帰ろう。と考えてしまいました。

投稿: しぅ | 2015年10月10日 (土) 01時51分

しぅさん>
お疲れ様でした。
今年も秋軽で会えて嬉しかったです。
成熟肉は美味しかったです!
美味しいものを頂けるお店を見つけた時は嬉しいですよね。
次回は食の探訪に是非チャレンジしてくださーい。
(^o^)/

投稿: シバタク | 2015年10月10日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シチズン デラックス 19石 | トップページ | 2015.10.10 白山白川郷ホワイトロードを走る »