« 2015.11.14 O.P.E.N.11月定例ツーリング | トップページ | 2015.12.27 O.P.E.N.1月TRGの下見に同行 »

2015年11月29日 (日)

2015.11.29 今年の締めは古民家で木曽義仲と巴御前に逢いに行こう!

オープンカー友達のぶれいくさん主催「今年の締めは古民家で木曽義仲と巴御前に逢いに行こう!」に参加しました。
このオフは信州の南信は飯田市から国道256号を使い南木曽方面へ走り国道19号を北上し木曽路の宿場町であり木曾義仲と巴御前の縁の地である木曽福島でランチを頂き最後は伊那までツーリングするというもの。

先ずは飯田市から南木曽に向け出発
R2561_l

昼神温泉付近まではのんびりドライブ
R2562_l

晩秋の南信を軽やかに走りました
R2563_l

伊那路から木曽路に抜け道の駅「賤母」で休憩
R191_l

暫し休憩しここからの参加者と合流。
ここからは国道19号を木曽路の宿場町沿いに北上し木曽福島を目指します。

JR中央本線とも並走しましたよ
R192_l

木曽の山々は既に雪化粧で真っ白です
R193_l

小1時間程で木曽福島に到着
Kisofukushima1_l

ランチ会場は他のグループが1階を我々が2階を・・そして
Kisofukushima2_l

貸し切りのためのんびりと食事を楽しめました。
ランチ後は宿場町を散策。
その後は寝覚の床を見学後、伊那ICまで北上しそこで解散となりますがシバタクはここでみなさんとお別れし恒例の地酒を買いに走りました。(笑)

木曾の銘酒「七笑」で原酒2種類を購入
Kisofukushima3_l

地酒購入後は真直ぐ帰宅。
今回のツーリングも楽しかった!
晩秋というか初冬の冷たい風を感じながらのドライブも気持ち好かった。
なにより雪化粧の山々を眺めながらのオープンカーパレードは爽快。
こんな素敵な企画をして頂いたぶれいくさんに感謝です。
そして、お相手頂いたみなさんありがとうございました。
また、ご一緒しましょう。

|

« 2015.11.14 O.P.E.N.11月定例ツーリング | トップページ | 2015.12.27 O.P.E.N.1月TRGの下見に同行 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
久しぶりに思いがけずお会いできて、びっくり&嬉しかったです。
あれからTAKAさんの黒アウディTTの屋根が閉まらなくなってしまって、解散直前までみんなでバタバタ。
トランクの奥のネジがどこかいじってなんとか閉めてました。

投稿: しぅ | 2015年11月30日 (月) 12時47分

しぅさん>
こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
また、一緒に走りましょう♪
それにしてもTAKAさん大変でしたね。
完治されることを願っています。

*RCZの単独勇姿画像がご所望でしたらメールで連絡くださいね。

投稿: シバタク | 2015年11月30日 (月) 21時35分

天気も良く、最高のツーリング日和でしたね。(^^)

投稿: 赤BORA | 2015年12月 1日 (火) 08時24分

赤BORAさん>
冬に向かう凛とした空気を感じながらのオープンエアードライブは気持ち好かった♪
それに七笑も最高ですしね。

投稿: シバタク | 2015年12月 1日 (火) 21時05分

山を見ると少し寒そう・・・
でも、寒気を切り裂いてのオープンは、気持ち良さそうですね。
あれ・・・海鮮丼ですか・・・

投稿: サトキチ | 2015年12月 2日 (水) 21時08分

サトキチさん>
オープンドライブは気温低めでしたが気持ち好かったです♪
このお店は信州サーモンを使った海鮮丼画お奨めみたいでしたね。
当方は信州豚のロースかつを頂きました。(笑)

投稿: シバタク | 2015年12月 3日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015.11.14 O.P.E.N.11月定例ツーリング | トップページ | 2015.12.27 O.P.E.N.1月TRGの下見に同行 »