« 2015.11.29 今年の締めは古民家で木曽義仲と巴御前に逢いに行こう! | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月27日 (日)

2015.12.27 O.P.E.N.1月TRGの下見に同行

O.P.E.N.の1月TRG下見に同行しました。
それなりに寒かったけど、イオスの暖房能力はすこぶる高いので快適なオープンエアーツーリングができました。
集まった参加車は10台、下見なのに思ったよりも大所帯です。
集合場所の東海市から先ず目指すのは盛田味の館です。
盛田味の館はソニー創業者である故盛田昭夫氏が十五代当主を勤めていた醸造を体験出来る施設です。

盛田味の館に到着・・休みでした(T-T)
Moritaajinoyakata_l

盛田味の館は年末年始休業でしたので、ここの見学は諦めサクッと次の目的地である野間崎灯台に向かいました。

白い野間崎灯台、青い空そして寒いです
Nomatoudai_l

流石に灯台が建っている場所なので風が吹きさらしで寒いです。
なので、写真撮影を済ませたらやはりサクッと次の目的地である「えびせんべいの里」に向け出発!

知多半島広域農道をのんびり走ります
Chitanoudou1_l

えびせんべいの小袋詰め合わせを3袋買いました
Ebisennosato_l

えびせんべいの里で参加者のみなさんは試食しながらお好みの味を見つけ各々気に入ったせんべいを買求めていました。
ここでのんびり過ごした後は最終目的地の「半田運河 蔵の街」に向かいました。
前を行くS氏のVW EOSについて走ります。

やはり走るイオスの後姿は美しい
Shinsukesaneos_l

またまた農道をのんびり走ります
Chitanoudou2_l

半田運河 蔵の街に到着
Handaunga_l

半田運河に到着後解散となりました。
ここにはミツカンミュージアムもあるので暖かくなったら自転車でのポタリングも面白そうです。
お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。
また、どこかでご一緒しましょう。
今年最後のツーリングも楽しかったな。

|

« 2015.11.29 今年の締めは古民家で木曽義仲と巴御前に逢いに行こう! | トップページ | 謹賀新年 »

07 CAR ETC.」カテゴリの記事

コメント

天気もヨク!オープンカー日和でしたかね。
イイところがたくさんあり、本番が楽しみですね。\(^o^)/

投稿: 赤BORA | 2015年12月27日 (日) 17時53分

私も同感
イオスの後ろ姿
特にウインカー点滅しているところ
大好きです。 (*^_^*)

投稿: シン輔 | 2015年12月27日 (日) 21時26分

シバタクさん、初めまして。はるきちと申します
常滑駅付近の旧道でワンコの散歩中にお見掛けした
オープンカーの集団がおそらくシバタクさん達だったと思います!
実は私は206CCをNo515のまま乗り継がせてもらっています!
走行は22万Kmを超えていますが元気に走っています。
時々、四国歩き遍路に行っていますが往復約1200Kmも快適です
秋にエアコンとオープンの油圧シリンダが壊れ
オープンの油圧シリンダは直しましたがエアコンはそのままにしています
またどこかでお会いできるといいですね!

投稿: はるきち | 2015年12月29日 (火) 14時53分

赤BORAさん>
はい、楽しくオープンできました。
今年は暖冬なので本番も快適かも。(^^)

投稿: シバタク | 2015年12月29日 (火) 16時47分

シン輔さん>
イオスのウインカーはパイナップルの輪切りみたいで面白いですよね。
そしてイオスは写真じゃ解り辛いけど実際の後姿を見ると綺麗な面構成と縦横の比率も美しいですよね。

投稿: シバタク | 2015年12月29日 (火) 16時52分

はるきちさん>
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
我が家に居た紅猫(206CC)の現飼主様なのですね!
今でも元気に走っているんだ。
嬉しいお便りを頂き感謝です。
機会があればO.P.E.N.のツーリングにご参加ください。
紅猫と再会もしてみたいし。
いつかお会い出来る事を期待しています。(^^)

投稿: シバタク | 2015年12月29日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015.11.29 今年の締めは古民家で木曽義仲と巴御前に逢いに行こう! | トップページ | 謹賀新年 »