« 2016.02.13 O.P.E.N.2月定例ツーリング | トップページ | 2016.03.20 O.P.E.N.定例3月ツーリングに参加 »

2016年2月28日 (日)

2016.02.27 抹茶たいやきを求め奥大井へ

O.P.E.N.3月定例ツーリングの下見に同行し静岡県川根本町へ向かい抹茶たいやきを買求めました。
当日は天気にも恵まれオープンエアードライブも満喫。
外気温は12℃くらいだったけど、屋根を降ろしサイドウインドウも下げて走ることができたので日差しが強くなり春が近づいた事を実感した。
暫しドライブを楽しんでランチ会場の予定場所で昼食を取り終えた頃に大井川鐵道のSL通過のアナウンスが!

鉄橋を渡るSLは絵になりますね
Maytrgdryrun1_l

昼食後は付近を散歩を兼ねTRG時のオプション確認。
ホテルと道の駅に温泉施設がある事を確認。
線路沿いの駐車場を確認すると早咲きの桜が咲いていました。

若葉もあったので山桜なのかな
Maytrgdryrun2_l

この後はもう一つのオプションである道の駅「フォーレなかかわね」に移動して川根の「べにふうき」を使った紅茶を頂きました。
さて、TRG下見同行の目的である抹茶たいやきを買いに行かねば。
ここで、下見メンバーとお別れしてたいやきやを目指します。
駐車場の場所が分らなかったので大井川本線「家山」駅前に駐車してお店に向かいました。

駅舎中央にイオスを移動して記念撮影
Maytrgdryrun3_l

お目当てのたいやきや
Maytrgdryrun4_l

たいやきはその場で頂きたかったのだけど、帰路を急いだため食べたのは帰宅してからでした。
抹茶の風味とあんこが好い感じです。
ここのたいやきははみ出た皮を切り取らないのも特徴ですね。
ご馳走様でした。

トースターで温めたら端の方がコゲました
Maytrgdryrun5_l

|

« 2016.02.13 O.P.E.N.2月定例ツーリング | トップページ | 2016.03.20 O.P.E.N.定例3月ツーリングに参加 »

04 LIFE」カテゴリの記事

コメント

ヨイ感じの焦げ目デスね。

こちらはお昼は2℃ぐらいでした。
日陰は凍って、ツルンツルンです。(^_^;)

投稿: 赤BORA | 2016年2月28日 (日) 18時01分

赤BORAさん>
そちらの春は5月ですもんね。
抹茶たいやき・・実は、はみ出た皮が美味かったです。
(^^)

投稿: シバタク | 2016年2月28日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016.02.13 O.P.E.N.2月定例ツーリング | トップページ | 2016.03.20 O.P.E.N.定例3月ツーリングに参加 »