« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の3件の記事

2016年2月28日 (日)

2016.02.27 抹茶たいやきを求め奥大井へ

O.P.E.N.3月定例ツーリングの下見に同行し静岡県川根本町へ向かい抹茶たいやきを買求めました。
当日は天気にも恵まれオープンエアードライブも満喫。
外気温は12℃くらいだったけど、屋根を降ろしサイドウインドウも下げて走ることができたので日差しが強くなり春が近づいた事を実感した。
暫しドライブを楽しんでランチ会場の予定場所で昼食を取り終えた頃に大井川鐵道のSL通過のアナウンスが!

鉄橋を渡るSLは絵になりますね
Maytrgdryrun1_l

昼食後は付近を散歩を兼ねTRG時のオプション確認。
ホテルと道の駅に温泉施設がある事を確認。
線路沿いの駐車場を確認すると早咲きの桜が咲いていました。

若葉もあったので山桜なのかな
Maytrgdryrun2_l

この後はもう一つのオプションである道の駅「フォーレなかかわね」に移動して川根の「べにふうき」を使った紅茶を頂きました。
さて、TRG下見同行の目的である抹茶たいやきを買いに行かねば。
ここで、下見メンバーとお別れしてたいやきやを目指します。
駐車場の場所が分らなかったので大井川本線「家山」駅前に駐車してお店に向かいました。

駅舎中央にイオスを移動して記念撮影
Maytrgdryrun3_l

お目当てのたいやきや
Maytrgdryrun4_l

たいやきはその場で頂きたかったのだけど、帰路を急いだため食べたのは帰宅してからでした。
抹茶の風味とあんこが好い感じです。
ここのたいやきははみ出た皮を切り取らないのも特徴ですね。
ご馳走様でした。

トースターで温めたら端の方がコゲました
Maytrgdryrun5_l

| | コメント (2)

2016年2月14日 (日)

2016.02.13 O.P.E.N.2月定例ツーリング

O.P.E.N.の2月定例ツーリングに参加しました。
今回は簡単に写真で記録を残すのみ・・・手抜きですね。(爆)
しかし、今回も楽しかったですよ。
お相手頂いたみなさん、ありがとうございました。

今回は8台が参加です
Hanakakotrg1_l

しばし浜名湖を眺めました
Hanakakotrg2_l

春の気配も感じられる暖かさ
Hanakakotrg3_l

天候が心配されましたが最後までオープンエアーを満喫
Hanakakotrg4_l

| | コメント (2)

2016年2月 7日 (日)

2016.02.07 女神が10万キロ到達

先月、岡山への往復でいよいよ10万キロへカウントダウンが始まった女神さま。
ツーリングすると高速道路上でキリ番になりそうなので記念撮影を兼ねて比較的ご近所の知多半島へ出掛けた。
ODメーターを確認しつつ知多有料道路を走る。
適当なICを降り路肩が広い一般道をのんびり走る。

99,999km
Eos99999_l

100,000km到達!
Eos100000_l

おめでとうございます。
女神さま。
これからも一緒に楽しく過ごしましょう♪
この後は知多半島先端近くの菜の花畑で記念撮影しました。

海の向こう遠くに御嶽山や南アルプスが望めました
Eoshanahiroba_l

もうすぐ春だね。

| | コメント (8)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »