« 2016.02.27 抹茶たいやきを求め奥大井へ | トップページ | 2016.04.27 鳥皮みそ煮 »

2016年3月21日 (月)

2016.03.20 O.P.E.N.定例3月ツーリングに参加

O.P.E.N.の定例3月TRGに参加しました。
1週間前には雨予報でしたが、開催日当日はくもりのち晴れのオープンエアーツーリング日和となりました。
今回は新東名高速の新開通区間を走り静岡県の大井川鐵道が走らせるSLを見学するというもの。
第1集合場所は新東名高速岡崎SAですが、混雑必至と予想して第2集合場所の掛川PAにて合流することにしました。

掛川PAに集ったオープンカー
1603opentrg1_l

今回は30台を越えていました
1603opentrg2_l

合流してからは屋根を降ろし参加のみなさんと一緒にオープンエアーツーリングを満喫♪
と言っても目的地の川根温泉までは40分程度の時間で到着するのでプチツーリングですね。
花粉症のシバタクにはこの季節の山中はこのくらいで十分です。(爆)
もちろん、第1集合場所の岡崎SAから参加の方は掛川までツーリングされていますからオープンエアーを満喫されているここと思います。

目的地の川根温泉に到着
1603opentrg3_l

ここで会長からの挨拶があり今日のTRGは終了。
その後は各々、ランチ歓談したりSLを撮影したり温泉を楽しんだりと自由行動です。

本日1度目のSL撮影
1603opentrg4_l

レトロな電車も走っています
1603opentrg5_l

本日2度目のSL撮影
1603opentrg6_l

SLの撮影後はTRGルートとは別の大井川左岸の道路を走り島田方面へ移動。
テキトーにソロドライブしてから帰宅しました。
今回もお相手して頂いたみなさん、ありがとうございました。
会長ならびにスタッフのみなさん、ご苦労様でした。
今回も楽しい時間を持てました。
また、ご一緒しましょう。

|

« 2016.02.27 抹茶たいやきを求め奥大井へ | トップページ | 2016.04.27 鳥皮みそ煮 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

みんカラにあがっていた女神さまのバックにSLが写っている画はとくにイイですね~♪

北海道に行ってから気づきましたが、今がツーシーターオープンに乗れる最大のチャンスだと・・・!(^^)!

投稿: 赤BORA | 2016年3月21日 (月) 10時04分

赤BORAさん>
やっぱりSLは近くで走るのを見ると迫力があって良かったです。
このチャンスに北の大地をオープン2シーターで存分に楽しめると好いですね。
羨ましい〜。(笑)

投稿: シバタク | 2016年3月24日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016.02.27 抹茶たいやきを求め奥大井へ | トップページ | 2016.04.27 鳥皮みそ煮 »