« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の1件の記事

2016年7月17日 (日)

2016.07.16 女神に新しい地図をプレゼント

女神さまに装備しているカーナビの地図が2013年を最後に更新サービスが終わってしまった。
新東名高速道路も開通し他にも開通した有料道路が多くある。
オービスマップも古いしなぁ・・・ということで、カーナビそのものを更新する事にしました。
新しく選んだのは前回と同じくパイオニアの楽ナビシリーズ。
お世話にっているVWディーラーにお願いしてインストールして頂きました。
費用は多少高めかなとは思いますが、故障を含めたトラブルが起ったときの対処の簡便さを優先した結果です。

パイオニア 楽ナビ AVIC-RZ99
160716rakunavirz99_l_2

さて、最新製品の地図更新頻度は高いですね。
楽ナビは1年間に9回あります。
その内、全データ更新が5月に1回あり今回インストールした製品も既に更新データが出ています。
その様な訳で新品なのに地図は古い。
早速最新データをネットでSDカードにダウンロードしてカーナビ本体の地図更新ですが、アップデートには約1時間半も要します。
そこで、ドライブに出掛けました。

中央道を走り八ヶ岳方面へ
160716eos_l

女神さまと初めて女神湖に行きました
160716megamiko_l

ビーナスラインを走り美ヶ原高原に到着
160716venusline_l

地図アップデートも完了しミュージックCDも30枚をミュージックサーバーに録音できました。
これで、夏休みドライブも安心です。
女神さまもきっと満足されていることでしょう。

| | コメント (4)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »