« 秋軽2016オフィシャルサイトがオープン | トップページ | ベンチャーウイスキー初購入 »

2016年9月10日 (土)

2016.09.10 O.P.E.N. 9月定例TRG in 開田高原

オープンカーツーリングしてきました。
参加したのはO.P.E.N.の9月定例ツーリング。
今回は初秋の岐阜県は御嶽山近くを木曽谷から開田高原を走り権兵衛峠(トンネル)を越え伊那谷まで走るというルート。
先ずは第1集合場所の道の駅賤母にて本隊に合流。
賤母からはR19〜岐阜k509を使い第2集合場所の道の駅三岳に向かったのですが、初めて走ったk509は面白い道でした。
交通量も僅少でマスツーリングには最適ですね。
流石、O.P.E.N.のスタッフは好い道知っています。

道の駅「三岳」ここで関東組と合流
Michinoekimitake_l

三岳から向かうは御嶽山の麓にある木曽馬の里。
岐阜k20とR361と繋ぎ気持ち良くツーリング。
日差しは強いけど風は涼やかだったので半袖Tシャツの上に長袖シャツを羽織ってのドライブ。
暑くも寒くもなく快適だったな。

木曽馬の里に到着 のどかです
Kisoumanosato1_l

木曽馬が放牧されています
Kisoumanosato2_l

綺麗な蕎麦畑がありましたが花の時期は過ぎてました
Kisoumanosato3_l

小1時間程休憩してからランチ会場へ出発
Kisoumanosato5_l

R361で一旦木曽福島に向かいR19を権兵衛峠方面に向かいます。
40分程のオープンエアードライブを楽しみ到着したのは「焼肉の権兵衛」。
ここで、本日の昼食ですが頂いたのは牛と馬の焼肉♪(O.P.E.N.特別メニュー2,000円)

左側が馬のハラミです(3切れは既に網の上に!)
Yakinikugonbei1_l

馬のハラミは初めて頂きましたが美味かった
Yakinikugonbei2_l

このお店なかなか好いですよ。
また訪問しても良いと思わせるレベルでした。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

ランチ後は最終目的地に向かうのですが、シバタクはここで皆さんとお別れ。
理由は恒例の地酒購入をするためです。
この時期はひやおろしが出始めるので楽しみなんですよね。
いそいそと木曽福島の七笑を訪ね3本ほど購入。
ニコニコ顔で帰宅に着きました。

ツーリングでお相手して頂いたみなさん、ありがとうございました。
素晴らしいプランを実現して頂いたスタッフに深く感謝です。
また、皆さんにお会い出来る事を期待しています。

|

« 秋軽2016オフィシャルサイトがオープン | トップページ | ベンチャーウイスキー初購入 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

気持ちよさそう~♪
楽しそう~♪
美味しそう~♪
!(^^)!

投稿: 赤BORA | 2016年9月10日 (土) 19時49分

赤BORAさん>
春以来の気持ち好いドライブでした♪
ランチも良かったしね。(^^)

投稿: シバタク | 2016年9月11日 (日) 15時25分

おはようございます

久しぶりのO.P.E.N.ツーリングでしかも昼食場所からの途中参加
権兵衛ではご一緒できたのですが、お声掛けできませんで、失礼しました

また、遊んでください

投稿: ええころはちべー | 2016年9月12日 (月) 07時55分

ええころはちべーさん>
いえいえ、こちらこそ無精してしまい申し訳ありません。
ランチ後に地酒を買いに離脱しちゃいましたし。
次回はフルに参加したいですね・・お互いに。(笑)

投稿: シバタク | 2016年9月12日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋軽2016オフィシャルサイトがオープン | トップページ | ベンチャーウイスキー初購入 »