« 梅雨入り前のひとっ走り | トップページ

2017年6月17日 (土)

2017.06.17 空梅雨ドライブ

今年は梅雨入り宣言されてからほとんど雨が降りません。
良い事ではないけれど折角なので新緑を愛でようと飛騨のカントリーロードをドライブしました。
目指したのはほぼ2年ぶりの金山湖&岩屋ダム。
ルートは名古屋から高速道路を使い東海環状道の富加ICで降りてから下呂市方面を目指すお気に入りの道だ。
道の駅「平成」でお土産の野菜を購入し、そこからは屋根を降ろしてのオープンエアードライブ。
そこそこ気持ちの良いペースで走る事ができて満足。

岩屋ダムに到着
160617_kanayamako1_l

下流側を撮影
160617_kanayamako2_l

ダム遠景も撮影
160617_kanayamako3_l

ここからk431経由で馬瀬を通り清見にR257で向かうのですが、その間の農村風景には最高に癒されます。
本当に素敵で何度走っても飽きる事はないな。
清見からはせせらぎ街道(R472)を郡上八幡まで走りそこからは高速道路で帰宅。
今日走った山間気温は23度から25度くらいで暑くもなく寒くもない素晴らしく気持ちの好い風を感じる事ができた。
こんなに愉しいと梅雨本番になっても週末には空梅雨を願ってしまう・・・オープンカー乗りの戯言なので大目に見てやってください。

|

« 梅雨入り前のひとっ走り | トップページ

07 CAR ETC.」カテゴリの記事

コメント

ヨイ!ドライブですね~♪
青空の写真が素晴らしいです。

投稿: 赤BORA | 2017年6月20日 (火) 05時29分

赤BORAさん>
ありがとうございます。
ダムから眺める青空はなんか好きです。
ダム後に走り抜けた馬瀬も過疎化は進んでいるのでしょうが、手入れされた家屋や田畑に人の営みと活気を感じ素敵な風景でした。
オープンエアーで走ることが気持ちよくて写真を撮り忘れちゃいましたが・・。(笑)

投稿: シバタク | 2017年6月21日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨入り前のひとっ走り | トップページ